FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ラベル
昨日は、奥飛騨(往復350キロ)
今日は、松川(往復200キロ)
長距離ドライバーの方、頭下がります。

アセロラ果実酒が出来上がります。限定190本しか・・・
魔法はかけれませんでした。(笑)
誰か、せめて10倍にして~!!。
無添加ですよ。つまり、なんーんも入っていません。
おおよそ100粒で500ミリリットル。

ワイン

なぜ、松川に行ったかと言うと、ワインを造ってくださる
ワイナリーは、長野県下伊那郡松川町にあるからです。
松川町は、りんごで有名ですよね。
天候に恵まれず、曇り空。晴れるとアルプスを一望できるのですが・・・。 残念です。
とても美しい(安部首相っぽい)町ですよ。

松川


そして、ワインのラベルのデザインがほぼ決まったので、その打ち合わせに印刷する業者さんを訪れました。

印刷の技術ってすごいです。
驚きでした。
頭にあるイメージを話すと、次から次へとサンプルを見せられ、
その上、感動したことにそこの印刷屋さんは、芸術的な絵や写真でその違いを教えてくれたのです。もちろん、そんなマニアックな本があることにも超びっくりで、しばらく見入ってしまい、大切なお昼ご飯を忘れてしまったほどです。

ブログ内で、自分の頭で考える・・・なんて偉そうなこと書きましたが、それはとても大変なことだとラベルの色選びすることだけで実感しました。(笑)  これから先、想像したくない・・・。

技術が進歩すると言うことは、混乱させる?なんて思ってしまいました。(今日は、ネガティブです)
技術の向上と共に、私たちの能力も進歩しなければ・・・いけないのかも。

心身共に疲れたので、今日は欠席届け(ビリー)を提出します。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんにちは。
お疲れさま、、でも心地よい疲れではv-410
夢がまた一つ完成しますね。
(印刷の技術には私も驚いたことがあります。
小冊子を作るとき装丁からページについての細かなことまで
いろいろと教えていただいた記憶があります。)
frusicさんの想いが詰まったアセロラワイン・v-352
美味しいに違いありません。。。v-218

【2007/07/25 18:14】 URL | みつき #- [ 編集]

みつきさんへ
いつもコメントありがとうございます。
印刷って本当にすごいですよね。

アセロラワイン・・・世に出すぞっー。
【2007/07/25 18:43】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


アセロラワイン・・・すごいものを作りますね。
どんな人が飲むのでしょう。飲んだ人は幸せですね。

技術が進歩して情報が増えたなら、自分で全てこなさなくて良いのでは、と思います。
自分の場合、一人で全てやるのは無理、全体を見てやるべきところまで出来る限り、と自分に言い聞かせています。
植物の栽培も他の方と協力して交配とかしてますし。

魔法ってなかなか無いですし、かけなくても良いと思いますよ。
こないだ飲んだお酒も一年で500本しか作れないというお酒でした。
お酒は人を選んだり、呼んだりするようです。
アセロラワインが呼ぶ人は誰でしょうか?
【2007/07/25 18:59】 URL | urano #TkSw/e0A [ 編集]

uarnoさんへ
いいこと聞いた。
お酒は、人を選んだり、呼んだりする・・・
ぜひ、そうであってほしい。

そうなんですよね。一人ではやりきれないと分かっているのですが・・・
資金もないので ・・・ 現状は無理なんですよ。(悲しいですが)

それに、私みたいなアホ(?)まっしぐらがいないのです。
実は、これが一番の原因だったりして。(笑)

つまり、まだまだ、子供なんですよ。
分かっているけど止められない・・・。

uranoさん、やはり、早く会わなくては。
【2007/07/25 19:13】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


はぁー、ご多忙ですね。お疲れ様です。
frusicさんの元気の秘密は、やっぱりアセロラワインでしょうか。
自社のラベルを決めるって、重大な作業ですね。
商品を売るには、やっぱりイメージが大切ですからね。
でもfrusicさんの真心と努力は、いずれ口コミで伝わりますよ。
消費者が本当に求めているのは、安心と信頼ですから。
【2007/07/25 20:19】 URL | まぐのりあ #- [ 編集]

呼ばれたい人
連日の長距離、お疲れさまです♪
奥飛騨も松川町も遠いですね。

うちは毎年、飯田へ行きます。
夏は桃、秋は林檎。
何時も行く農家さんが決まってるんです。
そのうち、frusicさんのところもそうなるといいな。。。

アセロラワイン、とても魅力的です。
アセロラワインに呼ばれたいです(笑

私がお酒を買う時の基準に、ラベルがあります。
ラベルで買ってもハズレはないです。
と云う事は・・・
ラベル一つにも神経をかけているものは、
中身もそれ以上に心を込めていると思って
いるからなんです。

だから、frusicさんのアセロラワイン。
そういう意味でも呼ばれたいです。
【2007/07/25 20:22】 URL | marine #- [ 編集]


CDのジャケ買い、じゃないですけど
ワインもラベルで選ぶこともあるし
ワインの名前を忘れても、ラベルだけは覚えていたりとか。
やっぱり、ラベルって大事ですよね。
大事に造られたアセロラワインにピッタリなラベルが
完成されるといいですね。仕上がったら見てみたいです。
【2007/07/25 22:05】 URL | まゆみ #HfMzn2gY [ 編集]


ご訪問ありがとうございました。
興味があったら、またいらしてくださぃ。
【2007/07/25 23:16】 URL | fevermusic #- [ 編集]


おはよ御座います^^

アセロラワイン是非飲んでみたいです^^!!
人魚はスゴク②ワインが大好きなんです!!
ワイナリー巡りする位に^^

ラベルは人間で言うと顔みたいなものですから大事ですよねェ~
アセロラワインにぴったりなラベルが出来るといいですねェww
楽しみにしてますww

【2007/07/26 08:25】 URL | 人魚♪ #- [ 編集]

まぐのりあさんへ
元気な秘訣ですか・・・
アセロラワインを飲むと言うより、『つくるココロ』が元気な秘訣なのかもしれない。
実は、お酒は弱いし、お酒の味も分からないのです。
『何かを考え、何かをつくりたい』その気持ちが、ひょっとしたらバカみたいに
働くことが気にならないのかもしれません。
ただ、働くということは、実際お金を生まなければいけないので、そういう意味では
まだ、働いているということにはならないでしょうね。

私も、ネット上での販売が盛んになる世の中、顔を見ないで、言葉を直接交わさなくても
売買できる今、信頼というこの言葉の重要性を感じています。
口コミで広がることほど、強いものはないと思います。

いつもコメントありがとうございます。
【2007/07/26 08:44】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

marineさんへ
コメント読んで、勇気付けられます。ありがとうございます。
私は、資金不足なのに、とことんこだわってしまう・・・
販売を優先するか、つくることに集中するか・・・
やはり、後者なのです。
ラベルで、お酒を選ぶ。
私も、農業は芸術と言ってきた。ワインも芸術。そのラベルも芸術だと思います。
絵は下手ですが。

marineさん、呼ばれてくださいね。
お待ちしています。
【2007/07/26 08:49】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

まゆみさんへ
コメントありがとうございます。
確かに、CDジャケットで買ってしまうことありますよね。
そうなんですよね。
最初に私たちの目に入ってくるものは、ラベルかもしれませんね。
ひょっとしたら、自分の考えにこだわりすぎたかもしれませんが・・・
ただ、ワインの黄金色(ブロンド)を活かしたかったのです。

できたら、写真アップします。
【2007/07/26 08:52】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

人魚さんへ
おはようございます。
朝からコメントありがとうございます。
ラベルは、まさに顔ですね。
ぴったりなラベルではないかもしれませんが・・・

どうしても、私の完成はズレているのです。(笑)
【2007/07/26 08:54】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

fevermusicさんへ
訪問ありがとうございます。
また、遊びに行きます。
【2007/07/26 08:56】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


ワィンですヵ~♪
大人って感じですよね!!
私も20歳になったら飲んでみたいです★
ォススメとヵ、ぁります?
【2007/07/26 18:09】 URL | ァス #- [ 編集]

ァスさんへ
そうですね。お酒は、20歳を過ぎてからです。
実は、私はお酒に弱いです。
お勧めは・・・。
【2007/07/26 19:19】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/40-9b8c61ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)