プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ファンの音
今 奥飛騨温泉ハウスにいる

もう少ししたら 今夜も150前後咲いたドラゴンの花たちと戯れる

確か 明日が新月だったような

やはり 満月や新月の周辺に近づくと 花が咲きやすいのか ・・・

ここのところの晴天で 日中のハウス内は 常時30度前後

順調に 成長を続けているという感じ

ただ 長梅雨の影響は しっかりと受けた

だけど これも経験 農業とは そんなもの

自然災害がどうとか 死活問題ではあるけれど 常に隣り合わせでいることは

建設時代もそうだった 大雨警報が出れば 会社で待機

雨が続けば 陥没しやすい地下道を気にかけたり

現場を見回り 被害がないかを確認したり

台風で 自宅の窓から雨が侵入してくると 電話をもらっても 待機して帰れなかったり

農業と建設業 内容は180度違っても 受ける影響は似たもんだ


それでも 良いモノを作る

農業でも建設業でも 良いモノを作ることは一緒

その先は ぜんぜん違うけど ただし 良いモノを作りたいという想いは 通じるものがある

だから 建設業から農業への転身が多いのかも

だけど その先を意識して取り組まないと ・・・ そこが 簡単そうで難しい

難しいけど やる 絶対やる 何が何でもやる


今 音楽はストップしている

疲れることを知らない 回り続けるファンの音が こだまする

時折 秋の音色(虫たち)を ファンが私の耳元に運んでくれる
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/402-946073b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)