プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
蚊帳の外
いよいよ 今週末が衆議院選挙 そして開票

ちまたでは 騒いでいるようだけど 私は 蚊帳の外というか ・・・

奥飛騨のハウスの中で もくもくと作業を続けている

選挙カーも走るわけでもなく 新聞やテレビが連日報道するような 緊迫感はないような感じ

ひょっとしたら それは 私だけなのかもしれない

とはいっても ちゃんと選挙には行く


この間 ヤフーニュースだったと思うけど 産経新聞の記事で

大阪の農家の方が言っていたことが紹介されていた

私は 同意見だと納得し 手紙を書こうと思ったほど それぐらい 的を得ていたと思う

内容は 要約すると 民主になっても 自民になっても 変らない

ただ バラまきに過ぎない 肝心なのは 農業をいかに魅力ある産業にしていくか

若者を育てていくビジョンを持って 取り組んでいくか 現場を知らな過ぎる ということだった

とはいえ 今の社会に不平不満をぶつけたところで 変えていくのは 国民1人1人

政治家でもなければ 評論家でもない

であれば 私は 先を見据えて 目先の1つ1つをやっていく

私は 美味しい 喜ばれるドラゴンフルーツやアセロラを作ることが基本だから

ドラゴンフルーツやアセロラに集中する

それが 結果として 周りに波及効果が生まれれば 尚 嬉しい


民主が政権を奪取すれば 地方分権が進むかもしれない

となれば 尚更 地方社会は自立していくことへ しっかりと歩み始めなけばならない

農業や観光が大きな収入源となる 地方社会において

どうやって 若い人材を育てていくか 長い目で見た 耐える政治を期待している


私個人は やるか やらないか

『 やる 』 と決めて ここまで 取り組みを続けてきた以上 頑張るのみ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/409-1eb236ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)