プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
落とし穴
世の中には 落とし穴がある

その落とし穴に気付いて 避けて通れる人もいれば

そのまま ズボッとはまって こけてしまう人もいる

あっても 気付いていても 戦車の如く 関係なしに 進んでしまう人も


私は 真ん中

ただ こけてもこけても ムクッと立ち上がれる どっかネジがとれてしまっている性格

だから 感謝している(笑)


流れがきて 上手く行きそうなときほど 慎重になる

上手い話には 必ず裏がある

だったら こっちから 持ち掛けるのも良い

対等ではないかもしれないけど 対話できる環境なら 話が来るのを待っていないで

自ら 聞いてみるのも良い


民主政権になり 地方分権が進むと思われる

国の政策 ・・・ ガイドラインがある

だけど 地方によって その特色が違うから 本来 ガイドライン通りにはいくはずがない

だったら その地域モデルを作成し それを 国に問うてみたらどうだろう?

国の政策に 落とし穴 なんて表現は 失礼極まりないけど

むりくり それに沿ったやり方をするより こちらから 落とし穴を埋めてみるのも良い


フルージックは オクヒダン・スタイル(高山モデル)を提言し 取組んでいる

奥飛騨の環境にあった 農業のスタイルを見つけ出していく

これこそが 地方分権の意義ではないだろうか?


明日から 奥飛騨

ドラゴンたちが待っている



この記事に対するコメント
記事見たよ!
今日の中日新聞の記事見たよ!
ビーサン履いてドラゴン収穫なんて、如何にもフルージックスタイルって感じやね(笑)
【2009/09/08 22:22】 URL | タックンのパパ #- [ 編集]

タックンのパパさんへ
ありがとう
長靴履いて作業していると 蒸れるんだよね(笑)
だから 夏はビーサンで通している
でも 怪我するな?って思うときは 安全靴とかを履いているよ
【2009/09/09 09:22】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/419-cf47e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)