プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
運命?
今日は 午後から ドラゴンフルーツやアセロラを持って 名古屋ドームへ向かった

実は 岐阜県観光連盟 名古屋事務所の粋な計らいで 奥飛騨温泉郷の宣伝を兼ねて

中日ドラゴンズ 優勝祈願 昇り龍の如く ・・・ 奥飛騨ドラゴンを贈る というような企画だった

もちろん シーズンが終われば 奥飛騨の温泉で疲れを癒していただく ・・・


試合前 選手の通路からグランドへ案内されたり ・・・

荒木選手会長に直接 奥飛騨ドラゴンやアセロラ そして 奥飛騨の宿泊券などを手渡しした

集中する時間帯なのに 申し訳ないなと思いながら

しっかりと ドラゴンの苗にもサインをもらった

インフルエンザ対策などで 選手の体調管理には 本当に気をつけていらしたので

アセロラをどうぞ!と 営業トークも忘れずにできた

私は 小・中と野球少年で セカンドを守っていたので 手渡しするなら

荒木選手か井端選手と思っていたので ・・・ びっくりです


それから もう1つ 興奮したことが ・・・

私は よく 山本昌に似ていると言われる

そしたら なんと 山本昌の先発

starting pich ... Masa Y.

ここのところ 調子が悪く 先発していなかったので まさかと思っていたら ・・・

思わず 家に電話して これは運命だと (笑)


試合は 幸先良く 岐阜出身の和田選手の犠牲フライで1点を先制

2点目は 井端選手を1塁に置き 荒木選手の打席でエンドランを決め

hit and run

森野選手の浅いセンターフライで 2点目をゲット (井端選手の好走塁がキラリ)

尚もチャンスで 2軍から上がってきた 井上選手が バットを折りながら 今シーズンの初ヒット

hit by Kazuki I.

私は解説者ではないけど 落合監督の采配には 愛情というか さすがだなぁって

巨人との差が開く一方で 踏ん張りどころで ベテランを使って鼓舞しているところ

ヒットが出ていない井上選手 1打席目でバットが振れていないとみたら(私はそう思った)

第2打席で いきなり 初球から(確かそうだったような)エンドランをかけたところなんか

うなずいてしまった(笑)

だからこそ 3打席目のバットを折りながらのヒット(打点1)が生まれたんだと


最後は 岩瀬投手が抑え 山本昌投手 今季初勝利 通算205勝目(多分)

ベテランの井上選手が しっかりと貴重な打点を上げたところなんか 本当に良い勝ち方だと

それに やっぱり 井端選手と荒木選手の1・2番コンビが出ると強い


奥飛騨ドラゴン ・・・ 贈って 負けなくて良かった(笑) ・・・ それが本音です

もし 優勝したら 来年も呼ばれるかな?って 欲を出したら ダメですね(笑)






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/421-e6636fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)