プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
いつもと同じ 静かな夜
昨日の深夜 奥飛騨入りした

受粉をして 寝たのは 3時過ぎ

6時には起き 作業を始める ・・・

うん? いつもと違うっ?

ハウスの外には 車が数台 止まっている

わざわざ ドラゴンフルーツを求め 奥飛騨までやってきてくれたそうで

改めて 生産者として 1人の人間として 責任を感じた

いつもと違う朝 1日がスタートした

甘味が強いドラゴンフルーツの品種は すでに完売

今の品種は 糖度があるもののさっぱりとした甘さと説明しながら 販売を始める

収穫しては売れ ハウス内を説明しては ドラゴンフルーツやジャムを買ってくださる

お昼ご飯を食べる時間もなく 気付いたら 5時を過ぎていた

お客様も 帰路についたり 旅館にチェックインしたりと 車の流れも落ち着いた

夜 お花を見たいというお客様と 午後9時ということで約束をし

その間に 夕飯と温泉で リフレッシュ

そして ・・・ 昼間とは違い 私は誇らしげに ドラゴンの花を お客様に見せる

『 うわぁ きれいっ! 』 

って お客様が発すると 私は 1人ニヤニヤしている(笑)

今は そのお客様もそれぞれ旅館に帰り 私は ゆっくりと 受粉を始める


いつもと同じ 静かな夜 ・・・

今日も ドラゴンの花たちに囲まれながら ぐっすりと眠る

雨の音 虫の声 心地よく 私の心に響いている

奥飛騨ドラゴンが 少しずつ しっかりと 歩み始めている


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
新しい農業専門コミュニティポータルサイト「nocica」のご紹介
はじめまして!株式会社LifeLabの薬師神と申します。
nocica(ノチカ)http://nocica.com という「農業ポータルサイト」を新しく立ち上げましたので、ご紹介に伺いました。

nocicaは生産者と消費者の区別なく、「農」に関心のある人同士が自由に楽しく交流できる、今までにありそうでなかった農業専門のポータルサイトです。

生産者の方は生産している農産物の情報や、日々の生産状況などをダイレクトに発信でき、消費者の方々と直接交流することができます。
また、自由に農産物を販売することもでき、面倒な契約手続きもなく登録したその日からインターネット販売が可能となっています(出店料無料)。

その他にも農業関連のコンテンツが満載なので、一度のぞいて頂ければ嬉しいです。

以上、突然のメッセージにも関わらず最後までお読み頂きありがとうございました。

[サイト概要]
サイト名:nocica(ノチカ)
URL:http://nocica.com
運営会社:株式会社Life Lab (http://www.life-lab.co.jp)

[お問い合せ]
info@nocica.com
【2009/09/23 18:16】 URL | 株式会社LifeLab #- [ 編集]

株式会社LifeLabの薬師神さま
仰るとおり 生産者と消費者との会話 とても大切なことだと思っています
今は 一方通行になってしまっていて 
ですが どちらにも 言いたいことはあると思います

農家の視点で 情報発信すること ずっと計画してきたことですが
まだまだ 私は実力不足 今は 基礎の作ることに専念しているところです

お誘いいただき ありがとうございます
じっくり検討させてください
【2009/09/24 08:58】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/429-32b1f98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)