プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
不満はない
農業参入について ・・・ 

今の現状に不満はないと言えば 嘘になるかもしれないけれど

でも これといって 不満はない

いろんな方々が視察に来るけれど 問題点はある

だけど これは 個々によって違いもあるだろうし ・・・

ひょっとしたら みんな同じところで躓いているのかもしれないけれど


とはいっても これは 参入したものが乗り越えなければならない道であって

どうのこうの言うところではないと 今の私は考えている

以前の私なら どうのこうの言っていたけれど 今の私は違う

なぜなら 少しずつではあるけれど 今までの積み重ねが

結果として 目で見えるようになってきたから ・・・ これは 本当に大きなこと

だから 自信が生まれてきたんだと思う

もちろん 言いたいことは言うこともあるし 時には 厳しい意見も言うけれど

やらなければならないことは とても単純明快で 人に任せることでもないから


今の私は ・・・ 栽培をする 生産物や加工品を売る そして 未来へつながる種を蒔くこと

この3つしかないということ

確かに 栽培と売る そして 計画を全て1人でやることは 時間が足りない

だから 栽培は一緒に今までやってきた仲間に任せているところもある

もちろん 時間が許される限り 私も栽培を続ける

今は ギリギリの挑戦をし続け 辛抱することだと思っている


そして 信じ続ければ 歩み続ければ 何とかなるものだと 心の底から信じている

こういう時 能天気な私の性格は 大きな武器となる(笑)

なぜなら マイナスの思考回路が ほとんどないからだ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/450-c124749f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)