プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
紫色のドラゴンジャムⅡ
紫色のドラゴンフルーツのジャム 完成しました

料理研究家の山崎志保さんやその仲間の方々

それから 清見農産加工所のみなさんのおかげで

本当に素晴らしく 美しい色合い 美味しいジャムができました

本当にありがとうございました

みなさんが それぞれ日程を調整してくださり 本当に感謝しています

みなさんに支えていただいていること 恵まれていると感じています

その中で 私自身の至らなさを気付かせていただくことで 

これからも 一歩一歩成長していきたいと思います


紫色のジャムは 今までの赤と白と比較して 色合いはもちろんのこと

固さや味も違います

どちらかというと ソースに近いジャムといった感じで

パンやヨーグルト それから お魚(白身)などにも合うようにと 山崎さんが考えてくれました

本当にありがとうございました


紫色のドラゴンフルーツの果肉は よく見ると とても繊細な色合いをしています

赤色の繊維質と白色の繊維質が 混ざっているようで ・・・

また 赤果肉と白果肉と比較して 瑞々しく酸味と甘味のバランスも良いのが特徴です

どうやって この特徴を活かすか ・・・ 本当に楽しみでした


朝8時30分から 山崎さんたちと清見のスタッフの方々 それから 私でミーティングを行い

9時から作業がスタートしました

最初 3キロで作り レシピを確認し それから 大釜で30キロへと ・・・

予定通り お昼には瓶詰めまで完成し みんなで試食をしました

purple dragon jam1

purple dragon jam2

purple dragon jam3

これから 瓶詰めされた紫色のドラゴンフルーツジャムの栄養価を調べたり

お客様に安心して召し上がっていただくために 確認をしてから 販売することになります

予定としては 21日(土)あたりになるかと考えています


それでは これからもよろしくお願いします





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/467-fcb4304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)