プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
芸術的大輪
イエロードラゴン ここ最近 よく咲いている

基本的に 10月末から11月の間(秋)に咲くと言われているので 当然といえば当然のことなんだけど

フロリダでは この時期に咲いて 2月頃収穫できるけど

ここ 奥飛騨では 4月頃が収穫のピークとなると思われる

日光量や温度などが影響していると考えられる

夏に咲くイエロードラゴンは 秋に咲くものと比較して 熟す期間が圧倒的に短いことが分かってきたし

同じ品種であっても さまざまな環境や栽培方法で 変わってくるんだなぁと

改めて 農業の面白さを感じてしまう


この間 奥飛騨温泉ハウスに泊まったときのこと ・・・

art art art art

横から見てみると ・・・

art art art art 2

芸術的な大輪 ・・・ 見る者を魅了する 独特の香りを発し ・・・

big flower

さて どれぐらい大きいかというと 私の携帯と比較して ・・・

compared with A and B

イエロードラゴンの花は 根元からグッと伸びた部位が 折れそうなぐらい繊細さを感じさせ

それでいて 美しく包み込むような大輪を咲かせる

この晩 見に来られたお客様も感動してくださり 私も嬉しくなった

咲かない日もあるけれど 11月末頃までは イエロードラゴンの開花が続くと思う



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/473-691b597f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)