プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
旅助に
バタバタと忙しい毎日 なかなか 美濃加茂のハウスに顔を出す時間もない日が続いています

美濃地方も そろそろ冷え込みが厳しくなるので ハウスの状態を確認しました

すると 紫色の高貴な花を見つけました

近所の方(仲間の1人)が 育てている花でした

園芸する方の間では どうやら有名らしいです

皇帝ダリアというものです

菊科 ダリア属 メキシコが原産です

ネットで調べるといろいろ出てくるので 興味がある方は どうぞ

11月 秋の終わりに咲くようです

薄紫色というか ・・・ 秋にしては 物悲しくなく 元気になる花です

近所の方が 花瓶に挿したら?と切ってくださったので お言葉に甘え ・・・

今は 事務所の中で咲いています

dahlia imperialis

ブログに訪問してくださる りぼんねこさんの旅助に捧げます

美濃加茂でも栽培できるので 比較的寒さにも強いみたい

でも 霜にはめっきり弱いようですので やっぱり 秋までですね

ちなみに 花言葉は 乙女の真心 乙女の純潔だそうです


明日から三連休 いつものように奥飛騨へ行きます

それから 紫色のドラゴンフルーツジャムが 奥飛騨と清見(パスカル)で発売されます

まだまだ 今夜もやらなければならないことたくさんあります ・・・ 汗


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/476-9f38bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)