プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
グリーンドラゴン?
今日は 奥飛騨へ行ってきました

天気予報通り 夕方から荒れ模様となりました

雪が降り始め 冬の奥飛騨 ・・・ 観光客の皆さまにとっては

雪景色の中で 良い思い出作りができることと思います

雪道 どうか 事故だけは起こさないこと お祈り申し上げます


さて 今年 挑戦したことがあります

来年は 今年のデータを下に 改良を重ね 出荷できるようになればと考えています

それが グリーンドラゴン

greendragon?

少々 ピンボケで申し訳ありません

外の色 ( 表皮 ) は 緑色をしています

で 果実の色はと言いますと ・・・

greendragon...

ピンク色です

これは ダークスターという果肉が紫色の品種です

味はと言いますと 酸味が残っている まだ 成熟していないといったところです

通常 紫色の品種でも 早く収穫すると 果肉の色づきが始まってなく

白い色というのが通常かと思います

もう少し 熟すとピンク色から 淡い紫色 つまり ダークスターの果肉色になると思います

ですが ここまで 果肉が出来上がっているものは 本来は ある程度 表皮も赤くなってきます

いろいろあって この状態になっているのですが ・・・ 確信には至っておりません

現在 勉強中です

出荷して 果肉が固かったり 美味しくないではダメですから


そうそう 高山 ( 市内 ) に行くと 頻繁に食べる 手打ちうどん屋さんを紹介します

そこは 住田家 さんと言います

店主が手打ちしたうどんです

むちゃくちゃ美味いです

不定休なので 上記のネットなどで 確認して行って見て下さい

お店は こじんまりとしていて お1人お1人注文を聞いてから 

麺の固さを お好みに合わせて茹で上げますので お時間がかかることもありますが

食べて納得する味ですので ぜひ!


では 年末年始 高山にお越しの皆さま 良い思い出を作ってください!

ちなみに フルージックは 31日から3日まで お休みいたします

ジャムは 平湯バスターミナル 産直市場 ( 無休 ) にて販売していますので

よろしくお願いいたします

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/504-16bd531c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)