プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
びっくり!
ストップ温暖化一村一品全国大会の ウェブ投票 今のところ 岐阜県は4位につけています

こんな取組み 大会があることすら知られていない 寂しい現状ではありますが

参加する私たちにも 少しでも知っていただけるように 周知していただく努力も必要です

この大会も税金で賄われているわけですから 事業仕分けで必要ないと言われないように ・・・

地方が集まって みんな揃って発表できる 意見交換できる 情報も収集できる

個人では 一企業では そんなことはなかなかできないことを考えると 私的には あった方がいいと思います

全国大会は 今年初めて参加するので どんなものなのか さっぱり見当もつきませんが

有意義なものだと言えるように この大会を通して 取組みを通して 良かったと評価されるように

主催する側 参加する側も精一杯宣伝し その後もしっかりと続けていく責務があります

卒業したらおしまいではなく 思い出で終わってしまうのではなく 続けていくことが大切

そして この全国大会 シビアに結果も求め 頑張ってきたいと思います

ぜひ 上の『 ウェブ投票 』をクリックして いろんな取組みを見てみてください

もし 共感をいただければ 岐阜県 フルージックに投票してください


さてさて 今日は 午後1時ごろに奥飛騨に来ました

道中 澄みきった青空が広がり 車のフロントガラスいっぱいに広がる 大パノラマ

雪化粧した飛騨山脈(日本北アルプス)が 本当に美しい

冬山は どこか神聖な気持ちになってしまう とても不思議ですが 心が晴れ晴れとします

ハウスに着くと 中から ガヤガヤと ・・・ 

地元のおばあちゃんたちが 天気が良いからと ハウスにお菓子を持ち寄って座談会が行われていました

このように 温泉ハウスを利用していただけると 本当に嬉しい

邪魔しないように バナナやアセロラたちに水やりをしていたら ・・・ ?

あっちの方で 何やら見たこともない色彩が ・・・

passion fruits1

passion fruits2

携帯電話のカメラで パシャリ ・・・ すぐさま 仲間に連絡しました

このパッションフルーツは 小笠原バナナと同じ日に運ばれてきました

来た当時は 10センチほどの苗(つる) それが わずか数カ月で それも冬の時期に花を咲かせるとは

本当にびっくりしました

何度も書いていると思いますが やっぱり 奥飛騨には何かあると思います(笑)

実がつくかどうかは分かりませんが 大切に育てていきたいと思います




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/515-d6c97bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)