プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ジャボチカバの蕾?
東海雪合戦大会は 大盛り上がりの中 昨日終了しました

私が現在住んでいる 可児市のチームが優勝し ドラゴンフルーツジャムもゲットしたようです

同級生や後輩も参加したようですが 残念ながら 決勝リーグで敗退 ・・・

さて これから 奥飛騨は 本格的に冬のイベントへ向かっていきます

平湯:巨大かまくら 福地:青たる 新平湯:たるまの館 栃尾:雪像コンテスト 新穂高:中尾かまくら

見どころいっぱいです もちろん 夜は冷えるので 暖かい服装でお願いします

依然  ウェブ投票 ( 一村一品 )  も皆さまのおかげで好調で 今現在4位につけています

2月8日まで 投票できますので 酸化されていない方 よろしくお願いいたします


昨日 温泉ハウスで作業していると 新しい発見がありました

2年ほど前 サボテン仲間の1人URANO氏が ジャボチカバという苗を送ってくれました

ウィキペディアで調べてみると ・・・ フトモモ科の常緑高木だそうです

ブラジル先住民族トゥピの言葉で「亀のいる地」という意味があるとも書かれています

つまり 水がある場所 亀が成育している地に生えていることが想像できます

ただ 温泉ハウスは 冬は乾燥しがちなので 少々気になりますが ・・・

あれれ 脱線してしまいました ・・・ 新しい発見に戻ります

Jabuticaba1

Jabuticaba2

幹に直接実がなると聞いていましたので おそらく これが蕾だと思います

やがて 花が咲き 結実すると 実がなるそうです

楽しみが また1つ増えました


奥飛騨ドラゴン ドラゴンフルーツたちは順調です

プロ野球選手で言うと 休養し 1年収穫に耐えられる体作りをしているような状態

イエロードラゴンだけは例外ですが

2月になれば ドラゴンたちの剪定作業が始まり 準備に入ります


冬の奥飛騨 雪道が苦手な方 高山からバスも出ていますので

冬のイベントを堪能しに来て下さい

帰りに フルージックに寄ってみて下さい

新しい発見があるかも?です(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/518-129b084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)