FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
センス
さすがにネタが尽きてくる(笑)

外国へ行くとまず、その土地の匂いを感じます。
空港から一歩踏み出したとき、風に乗った香りが・・・。
夜着いたのか、朝なのか、それともスコールの後なのか・・・。

異国を香りで感じます。

そして、食べ物を通してその国の文化に触れます。
食べ物こそが、その国々の文化と言っても過言ではないでしょう。

トロピカルフルーツの苗木を求め、農園巡りをしてたときの写真です。

マイアミの港?で撮った写真です。ヤシの木と外灯。
light1


カールスバットという町で撮りました。ヤシの木と街灯。
light2


偶然でしょうか・・・そう思うのは、私だけでしょうか・・・

ところで、もう一枚。これもカールスバットという街です。
サンディエゴから北に位置します。そばにレゴのテーマパークがあったような気がします。
これは、アメリカ人ならではのセンスですね。
beach


この農園巡りから始まり、今があります。
今思うと、よく単身農園を巡ったなぁ・・・と。
図々しさは天下一品なようですね。(笑)

人生一度きりなんです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

人魚も、必ずっと言っていいほど海外に着いたときには空港から出てまず匂いを。。(笑)
マイアミの外灯が青いっていうのもいいですねぇ~!

人生一回きりですよねェ!!
くいが残らないように、生きて行きたいですww
frusicさんが羨ましいです^^
人魚も人魚らしく生きていけたらいいです^^

frusicさんも写真いつも楽しみにしています^^
【2007/08/06 15:48】 URL | 人魚♪ #- [ 編集]


外国の匂いってその土地の文化が、なんとなくわかりますよね。
空気そのものが別物、というか。

人生一度きり。それは人だけに言えることじゃなくて。
だから、みんな必死なんですよね、きっと。何かを残す為に。
【2007/08/06 16:47】 URL | 魅月優羅 #- [ 編集]


こんばんは。

ふっふっふ、ネタが尽きてきましたか、そんな今が勝負時です、
頑張ってどんどん更新してくださいね。

みなさん、海外経験が豊富のようで、すごいですね。
私は新婚旅行で行ったカナダだけです。
実は、飛行機大嫌いなんですよ。
私が乗るときは絶対落ちるに決まってるんだ!と思って生きてます。
なんか損してるような・・・、ま、いっか!

【2007/08/06 22:24】 URL | ママちゃん #- [ 編集]

マイアミ・・・
マイアミは私が恋い焦がれて止まない場所
です。
行った事があるなんて・・・
羨ましい限りです。。。

唯、難点が・・・
乗り継ぎと12時間以上も掛かるって云うのが
~・・・
そんな遠いところ、行けない(泣
ま、船よりは早いですけどね(苦笑
【2007/08/06 23:15】 URL | marine #- [ 編集]


こんばんは。

いろいろなところに行かれてるのですね!
わたしはアジア圏しか行ったことがないので、いつかアメリカに行ってみたいです。

日本と遠くつながっている空の下なのに
においも、空の色さえも違って見える
って単純にすごいことだと思います。
【2007/08/07 04:14】 URL | sacori #- [ 編集]

人魚さんへ
ありがとうございます。
悔いのない人生・・・難しいことです。
たとえ、後悔があっても次につなげるように
超プラス思考で生きています。
【2007/08/07 08:44】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

魅月 優羅さまへ
匂いは独特です。本当に。
これで、異国の地へ降り立ったと実感します。

何でも命ある・・・精一杯生きていると思うと
新しい力が湧いてきます。
【2007/08/07 08:46】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

ママちゃんさんへ
ネタは、その日の思いつきです。
ああしよう、こうしようとは、考えていません。
ですから、今は少しウニ状態です。
ひょっとしたら、またどんどん浮かんでくるかも・・・

飛行機嫌いですかー?
私なんか、毎回乗るだび落ちたときのことを想定して、
自分の起こす行動をチェックしています。
それに、保険なんかを妻に説明しておきます。
一緒に乗るときも想定して、妻に私の行動(想定)を説明します。

変なんですよ。(笑)
【2007/08/07 08:51】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

marineさんへ
いいところですよ。
というより、異国は全て新鮮に感じるので・・・
スペイン語が公用語?というぐらいの場所です。

時間はかかります。
私は名古屋からなのですが、AAA UA NW などが
飛んでいますが、結構、時間が変わったり、到着地が変化したり
するので、必ずチェックしてからにしています。
さすがに1時間ちょっとしか乗り継ぎ時間が取れないときがあったときは
ギリギリでした。(笑)そういうときに限って、荷物チェックされるし、インド人の
方に横はいりされるしで・・・。
でも、機内は嫌いじゃないのでOKです。
乗り継ぎが上手にいけば、苦痛ではないですよ。

例えば、NWならデトロイト経由でマイアミに飛んでいます。
今は、これが一番いいはず?です。
乗り継ぎもそんなに時間がかかるわけでもないし。
空港も新しくなり、綺麗で軽くウィンドーショッピングしたり、
モノレール乗ってみたりと結構、暇つぶせます。
が、しかーし、一人旅には苦痛です。
だから、友達つくっちゃいます。
【2007/08/07 08:59】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

sacoriさんへ
私は、一生終えるまでに世界の国を周りたいと思っています。
その土地土地の良さがあります。
その文化というか香りに触れるだけで幸せを感じるほどです。

だったら、旅行関係に就職すればよかった?と思います。
アジアも好きです。
今一番見たいのは、アフリカから見る地中海ですね。
ヨーロッパから、島から見た地中海はあるのですが、アフリカからは
まだです。イスラムの文化遺産から眺める地中海は?と考えるだけで
興奮します。
【2007/08/07 09:03】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


ぃっぱぃ外国行ってるんですね~♪
ィィなぁw(--;) ウ
ま、受験だし結局行けないヶドさ★
【2007/08/07 09:18】 URL | ァス #- [ 編集]

ァスさんへ
いっぱい行っているとは思わないけど。
車とかにお金をかけないのです。
だったら、旅行に行っちゃいます。
若いうちしか長旅や無理ができないような気がして。

とりあえず、受験をクリアーして、それからですね。
【2007/08/07 09:49】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/52-06a04643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)