プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
春の陽気
暦の上では すっかり春なんだけど やっぱり2月は冬だと思う

今日は 朝から暖かく 日中は暑いぐらいでした

奥飛騨の温泉ハウスの上部開閉窓も 全開状態 それでも 室内は30度

この時期の天候は 一番気をつけなければならないです

暑かったり 寒かったり それに加え 紫外線も強くなるので ・・・


さて 銀杏の剪定作業もほぼ終わり 秋(収穫)に向けての準備が整いました

ginkgo1

春の青空 本当に美しく 心が晴れやかになります

あらら ・・・

gingko2

去年 収穫するのを忘れてしまった銀杏が ・・・

今年も 大きな銀杏が採れるといいな

さてさて ドラゴンとアセロラの剪定作業 毎日続いています

この準備期間がなければ 良い実が採れません

食卓に並ぶまで 時間がしっかりかかっていること 

手間暇がかかっていること 決して押しつけるわけではないけれど

当たり前のことだけど 知っていただくこと

人と出会い 自己紹介するように 私たちの商品を自己紹介するのも

大切な農家の仕事の1つなのかもしれませんね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/538-cb3bfb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)