プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
岐阜高島屋
岐阜高島屋さんでの 『 高山物産展 』 今日が2日目でした

あいにくの雨模様 初日ほどではありませんでしたが たくさんのお客様が

遊びに来て下さったこと 本当に嬉しく思いました

物産展に参加すると いつも なぜ? なんでドラゴンフルーツなの?と

時には 南国フルーツを栽培すること自体 理に適っていないと お叱り(笑)を受けることもありますが

さすがに 地元メディアの方々の情報発信のおかげで 理解されているようです

本当にありがとうございます


物産展に参加すると いつも ・・・

『 高山 』 という響きから連想される情景や風景 お客様が持つイメージがとても良く

私たちの農業は 『 高山 』 や 『 奥飛騨 』 という地に しっかりと支えられていると感じます

だから 飛騨高山というイメージを大切にし お客様がいつ来ても楽しんでいただける

そうした努力を怠ってはいけないと 心引き締まる思いです

takayama1

takayama2

また 飛騨で生まれ育ったわけではない私を 温かく迎えてくれ いつも支えてくださる

飛騨の方々の優しさに触れ 頑張ってきて良かったと 本当に思います

もちろん 生まれ育った美濃にも 良いところはたくさんあります

どこの地域にも受け継がれてきた文化があり 歴史がありますので 尊重しながら

新しい生き方を見つけていきたい そんなことを考えながらの帰路でした


物産展で お声をかけてくださった方々 本当にありがとうございます

これからも 美味しく 魅力ある農作物を作り続けていきたいと思います


8日(来週月曜日) テレビ岩手 いわて特盛 5きげんテレビ内
5きげんなお取り寄せ すげぇ~もん!(岐阜県) というコーナーでも紹介されます

それから 13日(来週土曜日) BS日テレ 食の匠 で 奥飛騨ドラゴンが紹介されます
お時間があるようでしたら ぜひ 見てみて下さい

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/543-e3e14f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)