プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
岐阜高島屋2
岐阜高島屋での催事 今日が3日目 明日から週末を迎え

イベントなど 盛りだくさんとなります

今日は 天候にも恵まれ たくさんのお客様で賑わいました

といっても フルージックは ボチボチといった感じです

今日 一緒に参加している方から ちょっと良い話を聞きました

全体の売上伝票を見て すごく売上を上げているの見て すごいなぁと言ったところ

『 そりゃあ何十年もこういった催事を繰り返してきて 信頼してくれる固定客がついている 』

『 それだけの歴史と努力があるんよ 』

『 俺らも若い頃 一緒について行って 勉強させてもらったよ 』 と

やはり 目先で売れる売れない 数字が上がる上がらないは けっこう気になるし

もちろん 遊びではなく 売りに来ているのだから 売ることが大切

だけど 売ることだけに集中してしまっても お客様との信頼は生まれない

特に ドラゴンフルーツという まだまだ認知度が低い商品を扱っているわけだから

聞かれれば 丁寧に対応したいと いつも心掛けています

もちろん 奥飛騨の温泉のことも

しかーし 嗜好品だからとか 認知度が低いからとか そんな言い訳はしたくない

そんな中 いくつか嬉しいこともありました

『 美味しかったから 知人に贈ろうと思って 』

『 あっ 砂糖の甘味ではなく フルーツの甘味だ 』

『 奥飛騨でドラゴンソフト食べてきたよ 』

『 電話で伺ったとき 本当に丁寧な対応をしてくれたから 』

などなど 一日一日 しっかりとフルージックの歴史が刻まれているんだと思いました


火曜日まで 岐阜の催事

水曜挟んで 木曜から松本で催事

作る売るが同時進行している状態で 本当に厳しい現実ではありますが

みんな乗り越えてきたこと しっかりと 楽しんできたいと思います




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/544-56b5f6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)