プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
握力低下
高山物産展から帰ってきてから 連日 剪定作業に追われています

ハウス内のドラゴンフルーツ アセロラたちの剪定です

パッチン パッチンと切っているのですが なかなか終わりません

とにかく 1本ずつ 地道に続けていくだけですけど ・・・ 握力が低下しています(笑)

少し太い枝を切るときは 余分な?力が入り 歯を食いしばります

翌朝 布団の中で 奥歯を噛みしめている自分に気付きます

仲間は 水遣りと剪定作業 奥飛騨でのハウス案内などに追われています

1日でも早く この作業を終わらせ 収穫の準備に入りたいです

といっても この作業を終了させなければ 満足いく収穫は望めません


さてさて プロ野球が開幕しました

彼らも オフの体作りがあるからこそ 秋までの連戦に耐えられます

農業も一緒 木々を休ませる時期があり 春 夏 秋 に備えるから 実りを迎えられます

フルージックも一緒

アセロラやドラゴンフルーツが元気良く育ってくれるから みんなに喜んでいただける

はい 基本を忘れてはダメですね

明日から奥飛騨での作業に行きます

どうやら荒れ模様のようですが ハウス内なので 作業はできます

雨や雪だから作業ができない なんていう言い訳は通用しません(笑)


6月以降 昨年以上の花を咲かせ 実が収穫できるよう 今が頑張り時です

今年も 温泉ハウス 奥飛騨ドラゴンは期待できます!
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/553-7d8f798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)