プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ユキ&ハナ
4月1日 銀杏畑の管理人として ユキとハナが就任しました

Yuki and Hana

銀杏畑の管理を任されて 今年が2年目になるわけですが

草刈り機で ガァ~ ガァ~ とやるよりは

メェ~ メェ~ の方が いいんじゃない?と 仲間の1人が言うものだから

前向きに 計画的に考えていこうと ・・・

それを聞いていた 私の父が ・・・ いつものように どこからか手配してしまって ・・・

分かっているけど 建設畑で育ってきた人は ・・・

いつも 後手後手となっていくわけで(笑)

15年ほど前に ベトナムへ行ったとき

道路際の土手に生えた草を 牛さんが食べている光景を目にしました

もちろん 野生の牛ではなく 牛飼いさんがいて つまり 放牧させていたのですが

当時の私は バリバリ?の建設人でしたから 『 なるほど 面白いやって 』 そんな心境でした

昨年 九州のある建設業の方が 『 デリヤギ 』 というものを始めたらしく

いわゆる デリバリーヤギ ( 山羊 ) で 腹ペコのヤギさんを 除草目的で派遣するというもので

『 デリヤギ 』 というネーミングが 面白いし 今風なわけで

実は 奥飛騨の栃尾でも ヤギさんを飼って 除草するというアイデアがあったそうで

結局は クマを誘引してしまうのでは?ということで 実現しなかったらしいです

みんな同じようなことを考えているんですね(笑)


ということで?

フルージックが管理を任されている銀杏畑に 2頭の子ヤギさんがやってきました

毛色は 白系と黒系

名前は 白がユキちゃん 黒がハナちゃんです

2頭とも女の子 ユキちゃんは活発で ハナちゃんは甘えん坊

今年から 銀杏の管理は ユキちゃんとハナちゃんに任せます

日々 作業に追われていますが これからは 作業の合間に癒されます?!

 







 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/560-989b3aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)