プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
急ピッチ
今夜は 奥飛騨温泉ハウス

寒い日が続いたり 暖かくなったり 本当 自然に翻弄されていますが

春は 間違いなく 1日ずつ 近づいています

奥飛騨ドラゴンの剪定作業は 収穫を控えているイエロードラゴンを除いて ほぼ終了

明日半日ぐらいあれば なんとか 終わると思います

昨年の今の時期 いくつか 花芽が出始めていたのですが 寒さのせいか まだまだのようです

ある意味 ドラゴン任せなので 焦らず 待つことにします

今年は 昨年と比較して ドラゴンの成熟が進んだため 花芽も多く出ると予想できます

それに比例して 収穫も増えると思います 逆に そうなってもらわなければ困るのですが ・・・


奥飛騨も 春の日差しに変わり 奥飛騨ドラゴンの剪定作業が終わると

今度は 急ピッチに 水遣りのペースを上げます

ただ まだまだ 冷え込む日があるので 注意しながらになりますが

昨年 たくさん実をつけた ドラゴンの株は やせ細っているので しっかりと 太らせます

1年間の収穫に耐えられるよう 太らせるのが 私たちのやり方です


これから 奥飛騨ドラゴンは 急ピッチに 成長モードにギアチェンジします

私たちも 置いて行かれないよう 急ピッチに 対応していきます





 

この記事に対するコメント

<ドラゴンの成長も楽しみですが
私はやっぱりヤギちゃんに興味があります(笑)
かわいいんだろうなぁ。
見たいなぁ。
昔、近所にヤギを飼っているお宅があったのですが
ヤギの食事は紙だと思い込んで
やたらと、広告やらティッシュやらを食べさせようと通い詰め
その家の方に迷惑がられたのを思い出しました。
ユキちゃん&ハナちゃん、元気に育って欲しいです(^ヮ^)
【2010/04/08 07:33】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
かわいいです
まだ赤ちゃん(といっても小型犬ぐらい)なので 甘えん坊で ・・・
人の気配がすると めぇめぇ~鳴いて 近寄ると くっついてきます
怖がりなところがありますが とても 人懐っこいです

紙のイメージありますね
私もそう思っていました(笑)

美濃加茂市下米田(西脇)にいますので ぜひ 遊びに来て下さい
場所は 説明しにくいんだけど ・・・

【2010/04/08 08:15】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/561-3ab3618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)