プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
発想の転換
銀杏畑 人力での草刈 ⇒ ユキとハナ ( ヤギさん ) が草を食べる

yuki

hana

昨年から 管理できなくなった 銀杏畑の草刈をすることになりました

ヤギさんに草を食べてもらうというのは ある意味 建前で

本音は 『 飼いたい 』 の一言ですけど

ただ あまりにも唐突にやってきてしまった というのが 本音の本音です

ヤギさんが 銀杏畑に来てから やはり 癒されます


春の日差しが 日増しに強まり 銀杏の枝からも 少しずつ新芽が出始めました

gingko nut1

薄っすらと黄緑色した新芽が 少しずつ膨らみ 中から 銀杏の葉の赤ちゃんが顔を出します

baby leaf

おやおや ここで問題が ・・・

eaten by ...

やっぱり 新芽は柔らかく美味しいのか ユキとハナが食べてしまいます

届く範囲の新芽は どうやら 食べられてしまうことでしょう

『 摘果してくれている 』 そう思うことにして 引き続き 管理を任せます(笑)


発想の転換が これからの私たちに 生きる希望を与えてくれるのかもしれません

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/562-c3630391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)