プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
さくら
さくらが咲くシーズン 地元でも お祭りが行われています

高山や犬山のように 大きなものではないけれど

地元の方々 子ども会など中心に 手作りのお神輿も登場して 春を楽しんでいます

思い出すのは 花神輿 ティッシュペーパーで花を たくさん作ったことです

最初に考えた人 すごいなぁ~なんて 今も感心してしまいます


さてさて なかなか休みが取れないですが 近場に花見に行ってきました

可児市の金山城 森蘭丸が生まれた場所で有名です

金山城は 斉藤正義が築城したと言われていて 当時は 烏峰城と呼ばれていました

その後 織田信長の家臣となった 森可成により 拡張され 金山城と改名されました

歴女の気持ち とても分かります

私自身 歴史が大好きで とりわけ 戦後時代 戦国武将の逸話となると(笑)

その金山城の跡には たくさんの桜で整備されていて 今週末はライトアップもありました

花びら一枚一枚は ほとんど白に近い 淡いピンク色なのに ・・・

sakura-1


sakura-2


赤と白の桜 本当に美しいです

sakura-3

何とも言えない色合いに ただただ 見とれてしまい 
sakura-4

提灯の明かりに どこかホッとしてしまう1日でした

sakura-5






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/563-f4eae193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)