プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
おぉ~
2泊3日の奥飛騨 今さっき 戻ってきました

そんでもって 明日から というか 今日 再び 奥飛騨へ行きます

そんなんだったら 奥飛騨に住めば? っていうことになるんだけどね(笑)

いやいや いつも 旅行者の気持ちでいたいんだ

温泉が当たり前じゃなく 温泉は特別なんだっていう 感覚を失いたくない

っていうのが 本音であって ひょっとしたら こじつけかも知れない


今日の帰り 平湯峠 雪が降っていましたよ

路面に積雪とまではいかないけど 今年の天候不順には 悩まされます

温泉ハウス栽培でも 日照不足は解決できない

そんな中 ジャボチカバが順調に成長をしています

jabuticaba tree

途中 肥料焼けをさせてしまい せっかくの花芽も枯れさせてしまいましたが

jabuticaba flower1

蕾が お餅のように ぷっくりと膨らみ

jabuticaba flower2

よ~く見ると 小さな白い花が ・・・

jabuticaba flower3

風が吹くと 飛ばされてしまいそうな 繊細な花が咲きました

実がつくかどうか分かりませんが

とりあえず ここ奥飛騨温泉ハウスでも花が咲くことが実証されました


乗鞍 上高地 山開きが続きます

本格的に観光シーズンを迎える奥飛騨

蛇行する41号線を ひたすら走る 景色の移り変わりを感じることは

私の日常になってしまったようです




この記事に対するコメント

<ジャボチカバ、面白い名前ですね。
ヤギとかカバとか、frusicさんの回りはとっても楽しそう。
先日のドラゴンの芽も
画像で見た時はてんとう虫かと思いました(^◇^)
【2010/04/26 20:41】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
コメント ありがとうございます
ジャボチカバ ・・・ カバ 初めて気づきました(笑)
楽しそう そう言っていただけると とっても嬉しいです
何より 楽しみたいですから
といっても 現実は 厳しい 超厳しいっていう感じですけど

やっぱり 楽しみながら というのが一番です
【2010/04/26 20:50】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/570-5be643db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)