プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ふきのとう
先週 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉に ひっそりとオープン( 5月 )する 

野の花山荘さんに お邪魔させていただきました

実は ここの売りは たくさんありまして ・・・

その1つが 部屋や露天風呂からの景色 ・・・ 錫杖岳が美しい

Mt.Syakujyo

とにかく 奥飛騨の魅力は 北アルプスに囲まれた温泉 ということでしょうね

それから 2つ目 温泉に来ての楽しみは もちろん 食事です

ここの面白さは 何と言っても オープンキッチン

open Kitchen

なんだか お洒落な居酒屋に来たような それでいてアットホームな雰囲気

旬なもの できたて 美味しいのは当たり前 お酒類も充実していて とにかく いい!

ここで 隠れアイテム?( 隠れてはいないけど ) 

iwana

厨房には 大きな水槽があります ・・・ どこかで見たような?

はい 私たちが使用していた水槽が ここで 生き返っています!

水槽の中では イワナたちが スイスイと泳いでいます

見て 会話を楽しんで 召し上がる料理は 言うことなしです


翌朝 広い敷地を 娘と散策すると 

huki no tou1

huki no tou2

奥飛騨は まだまだ 寒さが残っているけど 周りは春を感じています

今の私は 見ることで 季節を意識しているようですが

本来 季節は感じることなのに ・・・ お日様 風の香り だったりと


農業をはじめて6年 バタバタと毎日を過ごし プライベートはない に等しく ・・・

久し振りに ゆっくりと家族との時間を持つことができて 嬉しかったです

こういった機会を与えてくださった 野の花山荘さんの社長さんはじめ スタッフの方々に感謝です

と言いながら 宿入り前後は 家族を残して ハウスでしっかりと仕事していましたが(笑)


このように 奥飛騨の魅力は 盛りだくさんです

景色 温泉 グルメ 3要素がしっかり詰まった旅 いかがでしょうか?

余裕があれば 温泉ハウスにも 足を運んでください

6月頃から 本格的に ドラゴンフルーツの花が咲き始めます






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/573-921a1887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)