プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
センサー
『 鳥が低空飛行すると雨が降る 』 と 言われます

世の中には いろんな言い伝えがありますね

偶然のようなことでも 紐解いていくと 案外納得することが多いものです


これは パッションフルーツの画像 ちょいマニアック?に 蔦の先端を撮ってみました

passion1

passion2

あっちの方向に 支え棒があるのを知っているかのうように

いやいや 知っているからこそ 寸分違わず ぴっちりと巻きついていくのでしょう

あ~ 本当に不思議だぁ~

何かを感知してのことだと思うけど ・・・

有機物ではない 無機物の棒を感知しているんだからね

人間が作り出すものにも 反応している それとも 無機物と思っているものも有機物?

いやいや 棒により 光を遮られる 或いは 微妙な温度変化に反応している?

考え出すと ・・・ ニヤニヤしてきているし 夜眠れなくなる(笑)


そういえば ・・・

今日 大学の校友会に 初めて参加してきました

この間 新聞記事に出身大学が掲載されたことで OBの方から連絡があり ・・・

慣れないスーツを着て 先輩に囲まれての懇親会など たっぷり緊張してきました

また 面白い後輩がいるということで

フルージックのドラゴンフルーツジャムを 参加した方々にお配りしてくださり

人のつながりの大切さ 暖かさ 新たな勇気をいただいたようです

誘ってくださった先輩の皆さま 本当にありがとうございました

記事になったことで 知っていただき ( 感知 ) 誘っていただいたこと ( 反応 )

そして 新たな勇気をいただいた ( 感知 ) 私たちが 今後 どのように成長 ( 反応 ) していくのか

その期待を裏切らないよう 一歩一歩 前へ前へ 進んでいきたいと思います


考えてみると 感知 ⇒ 反応 ⇒ 感知 ⇒ 反応 ・・・

自分自身のセンサーを鈍らせないよう いつも新鮮な気持ちでいたいです


新たな出会い 勇気をいただきましたこと 感謝です

ありがとうございました
 

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/580-7f21020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)