プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
自慢のオフィス
今夜は いくつかドラゴンの花が咲いています

今月末から来月初旬 一回目のピークを迎えることでしょう


今日は 地元の園児たちが 温泉ハウスに遊びに来てくれました

ドラゴンフルーツのことも知っていてくれて とても嬉しかったです

ドラゴンだけでなく 奥飛騨バナナ(小笠原種)も人気で みんなで写真を撮りました

沖縄にいるみたい そんな声が先生方からも聞かれ 雪国と南国を同時に楽しめてしまう


さてさて 今夜もいつものように パソコンに向かうことが多く ・・・

先日 奥飛騨へ遊びにきてくれた方から 沖縄のお土産ものを ・・・

awamori and acerola1

携帯カメラなので 画像は申し訳ない 後日アップします

awamori and aceroka

ドラゴンフルーツの花を見ながら 泡盛をいただく 

正直なところ お酒は弱い方なので チビチビと ・・・ それにしても強い

で 一杯目は アセロラピューレで薄めて飲むことに

頑張っての二杯目は 生のアセロラを絞って いただきました

口当たりがまろやかになり ・・・ 

眠くなったら 隣に簡易ベットがあるし 気を遣うこともないので ・・・

おつまみは もちろん 石垣の塩 ちんすこう 甘党な私は 大好物であります

雪国と南国 豊富な温泉があるからです

ここ 奥飛騨温泉ハウスは 私の自慢のオフィスです(笑)


今晩は 虫の鳴き声がすごいです

雨が近づいているのかな?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

沖縄はとっても好きで、今年2度も行ってしまいました。
犬を連れてですが^^;

ブログを見せていただいているととっても幸せな空間を感じられます。羨ましいです。
わたしなんて、ホントに素人で勝手に植えてなかなかうまく果樹を良いように育てられないのですが、きっと努力が全く足りないのだと思います。
4年ほど前にオークションで買った、ジャボチカバというメキシコ原産の木に、
もしかして実が付き始めているような気がするのですが、まだまだわかりません。
たまに栄養あげているだけで、放っておいても元気に毎年新しい新葉が次々に
出てきます。まだ実を本当に観たことが無いのですが、とっても楽しみです。
今、クイーン長崎というびわの実が大きくなり、色付こうとしています。

私もブログをやっています。よかったら、たまに覗いてみてくださいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/anbow708
【2010/05/25 15:16】 URL | ジン、クー母 #- [ 編集]

ジン、クー母さんへ
いいですねぇ 
最近 旅行に行けないので 1人想像の世界です(笑)

私もまさか農業をやるとは思っていませんでしたので
正直なところ 今でも分かりません
ただ 農業を勉強したわけでもなく 植物を学習したわけ
でもないのが かえって いいのかもしれませんね
でも 心配性なので ・・・ 

私たちが栽培しているものは 基本的に強いものばかりで
ドラゴンに関しては 1ヶ月水をあげなくても大丈夫だし ・・・
努力というより 私たちが植物に育てられているといった感じです

お~ ジャボチカバさんですか
私も 友人から頂いたものを育てております
今年の春 花をつけたのですが 私のミスで 肥料枯れさせてしまい
実が落ちてしまいました

実がついたら 教えてくださいね

はい ブログに顔を出させていただきます
【2010/05/25 21:11】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/586-e0401fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)