プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
また今度
2週間ほど前 モンビレアの花が咲き乱れました

ドラゴンフルーツの花と比較して 5分の1程度の小さな花ですが

これも夜にしか咲かない とても神秘的で美しい花です

これも 友人であるURANO氏から 2年ほど前に送られきたものですが

花は咲かせても なかなか実をつけるところまでいかず ・・・

さてさて 今年こそはと思い 気合いを入れたのです ・・・ が

monvillea1

おっ 切れ目が ・・・

ひょっとして ・・・

monvillea2

ひょっとしたら ・・・ ?


結局 ・・・ また ダメでした

monvillea3

また 花が咲くまで待たなければ ・・・

今年ダメなら 来年 ・・・ 気が遠くなりますが 育てるとはそんなもの

その過程 育っていく過程はゆっくりとしていて 決して急ぐことはできず ・・・

せっせと毎日お水をやり ときたま肥料をやり ・・・ あとは 植物の生命力に期待する ・・・


そんな農業を選択した私 楽しみながらやっていきたいと思っています

明日は 雨のようです

話す声をもかき消す ハウスに叩きつける激しい雨音も 楽しむ余裕を持っていたい








この記事に対するコメント

お久しぶりです。

なかなか上手くいきませんね。
でもいつか、予想外の結果が出ることを祈ってチャレンジするしかないんですよね。
ちなみに、ジグザクのアレの実はサイダーのような風味なので、ドラゴンと交配できれば面白くなりそうです。

何か、観てるばかりで手伝えず、申し訳ありません。
【2010/05/23 00:45】 URL | urano #TkSw/e0A [ 編集]

uranoさんへ
私のやり方が 下手っぴなんだと思います
申し訳ないです
そうですね 
最近 マキスパの結実率が悪いときがあり ・・・
何か理由があるのでは?と悩んでもいます

いえいえ 観ていていただけること 励みになります
ありがとうです
【2010/05/23 07:31】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/589-f97cee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)