プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
行きまっせ
アセロラの販売 スタートいたしました

まだ 始まったばかりなので 収穫時期に若干ズレが生じてしまい

数日 お待ちしていただくこともあると思いますが

自然相手ということで 大目に見ていただくと 嬉しく思います

よろしくお願いいたします


さてさて ・・・

3 .. 2 .. 1 .. dragon flower !

そろそろ 奥飛騨温泉ハウスでは 週中から週末にかけて

ドラゴンフルーツの開花が 本格的にスタートすると予想されます

上の画像は 昨日の夕方撮ったもの

マキスパという赤果肉のドラゴンフルーツの蕾たちです

重力に逆らい 一定の方向へ グッと反り返るその姿に 感動を覚えます

奥飛騨に来たら ぜひ ドラゴンフルーツの花を見てくださいね

ただ 夜間ですので 要予約 前もって 連絡いただけると助かります

メールでも 電話でも もちろん ハウス前の喫茶店のオーナーに直接でもかまいません

喫茶店のオーナーは 一見 言葉少なげだけど 面白く とても温かい人です

私たちの温泉ハウスも このオーナーがいなければ できなかったのですから

やっぱり 人の縁を感じます 感謝ですね

夜の見学は 施設維持費として お1人400円 お願いいたしております

どうか ご理解下さい

それでも 見る価値はあると思います

顔ぐらいの大きな花 一気に咲く様子は とても幻想的で カップルにも超おすすめ

燃え上がること 間違いなし!です

だけど ハウス内では ご遠慮してね(笑)

私の知る限りでは 2組のカップルが成立しましたよ!

その後は 知りませんが(笑)


ドラゴンフルーツの開花 生アセロラの出荷となれば そろそろエンジン全開

フルージック 今年も 行きまっせ!






この記事に対するコメント

こちらは群馬県の猿が京温泉に住んでいます。大学生の息子が南国のフルーツに興味があり いくつか家でも育てています。ぜひ この夏休みに見学に行きたいと思っています。
【2010/06/02 18:51】 URL | たむら みつえ #- [ 編集]

たむら みつえ さんへ
ぜひ 夏休みに遊びに来てください
今夜は 200以上も花が咲いており とても美しいです
熱帯果樹は深く 私も日々学習しております

いらっしゃる日時が決まりましたら 連絡下さい
【2010/06/02 23:45】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/594-9a98b91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)