プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴンの香り
今夜の温泉ハウスは ドラゴンの香りでいっぱいです

ドラゴンの香り ・・・ うん?

そうです ドラゴンフルーツの花の香りです

で なんで? ということになるのですが ・・・

携帯の画像で申し訳ないのですが 

many many

今夜は むちゃくちゃ咲いています

今年一番のピークです

ざっと 200以上です

訂正です 今 受粉終えて数えたところ 450ほどでした ギェ~(笑)

受粉作業の時間ですが 少々 逃避気味(笑)

2時間ぐらいかかるのかな?と思うと ・・・ 

今日は 朝からアセロラ収穫していたので 疲れ気味であるのです

それでいて 3時間ほど運転して 奥飛騨までやってきたので

岐阜は広すぎる 本当に広いよ

アセロラがある美濃加茂は 日本一暑い地域だし

ここ奥飛騨は 本州の北海道と言われるところだし ・・・

いろんな意味で 面白い 

トロピカルフルーツが それぞれ元気に育っているんだからね

今週末は 花が咲く数は少ないと思うけど ゼロではないと思います

ぜひぜひ 奥飛騨へ !!!


さてさて そろそろ やるとしよう(笑)

この記事に対するコメント

お花咲いてるんですね!!見たかったなあ・・・せも、ちょっと遠いしなあ。
うちもクジャク草が二三日中には咲くので凄い香りになると思います。
お仕事お忙しそうですが、幸せなお仕事ですね。頑張ってくださいね。
いつかホントにいつかそちらへ行きたいです!
因みにうちの狭い庭の(クイーン長崎)びわを1個だけ収穫(⌒_⌒)して、
食べました!初めての自宅のびわ、おいしかったです(*^^)v
ドラゴンのジャムはパンにつけたりヨーグルトに入れて美味しくいただいています。
【2010/06/03 00:42】 URL | ジン、クー母 #- [ 編集]

ジン、クー母さんへ
はい 今夜はいっぱい咲いております
月下美人系は 本当に香り豊かですからね
今夜の温泉ハウスは ドラゴンの香りがいっぱいです

仕事忙しいですが 確かに充実しております
もう少し 生活にゆとりがあれば もっと最高なんですが(笑)

そうですね お待ちしております
ぜひ 遊びに来て ドラゴンの花 温泉を堪能していただきたいです

自分で育てて 収穫して 食べる 一番贅沢ですね
何より 愛情がいっぱい詰まっていますからね

ありがとうございます
とにかく ドラゴンの味を活かすため 本当にお砂糖を少なくしたので
フルーツそのものの味になっていると思います
【2010/06/03 01:48】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


<お花、さぞや美しいことでしょうね。
今日は受粉作業やらアセロラの収穫やらで
きっと昼間も眠くてたまらないことでしょう。
お身体、車の運転、気をつけてくださいね。
【2010/06/03 07:22】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
おはようございます
はい おっしゃる通りです
昨夜 床に就いたのが朝方3時
起きたのは 6時 トホホ
昼間 眠くなるに決まっております(笑)

最近 年のせいか 車で長距離を運転した後は
眠れなくなっていて ・・・ 疲れが持ち越し ・・・
筋肉痛もいずれ ・・・ 寂しいものです はい(笑)

花は 本当にすごかったですよ!
っていうか 今も閉じ始めてはいますが 7分咲きして
いますので それに 香りがすこいです
【2010/06/03 07:29】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/597-6976e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)