プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
栃尾温泉
梅雨入り宣言どおり 曇ったり 雨が降ったり ・・・

なんとも はっきりしない1日でした

雨が降り 森も生き返ります

森が生き返れば 川も元気になり 海へとつながっていきます

岐阜県では 海づくり大会が行われ 連日 話題となっております


雨が降ってしまっては せっかくの景色も残念ですが

それはそれで 少しでも 雨の奥飛騨を楽しんでいただきたいと思います

tochio-map

少し 縮小しているので 見づらいかもしれませんが

栃尾温泉に遊びに来たら のんびりと川沿いを散策してみて下さい

ちょっと違った温泉街を堪能できると思います


雨で何処にも行くところがない ・・・

そう思ったら ぜひ 奥飛騨温泉へ

雨の中の露天風呂 なかなか風情がありますよ

モヤのかかった山々を見るのも とても癒されるものです

体が温まり ちょっと冷たいものを と 思ったら

ドラゴンフルーツソフト よろしくです

ヨーグルトベースなので とてもさっぱりしています






この記事に対するコメント
体調には
そうそう 岩魚のてんぷら最高でしたありがとうございました

次は来月か再来月に 開花してるときに行こうと思っています
携帯カメラではなく一眼持って

各務原市も今日は降ったりやんだりでした
体調崩しやすい季節です。お忙しいと思いますが気をつけてくださいね

でもアセロラパワーで大丈夫かな

あっ ジャムも最高です。ヨーグルトにのせて朝の楽しみができました

またコメントさせてくださいね
【2010/06/14 22:09】 URL | ミー #- [ 編集]

ミーさんへ
ありがとうございます
来月は バタバタと行事が詰まっていますが 連絡いただければ
助かります
もちろん 私がいなくても 花を堪能していってください
一眼レフ持って

はい アセロラで十分暑い夏は乗り切れます
7年 風邪を引いていないので (笑)

ジャム ありがとうございます 

今後ともよろしくお願いします
【2010/06/15 08:19】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


本当に行きたい気持ちが毎日(。→∀←。)
しかし、一緒に行ってくれる人がいなくて。
だいたいドラゴンフルーツはいつ頃熟すんでしたでしょうか?
お花もみたいけれど実も見たいです。
私も今日一眼レフのカメラ買いました!是非撮らせていただきたいものです。
実が熟すころには誰か一緒に行ってくれる人が見つかるかも知れません。
うちのジャボチカバは残念ながら実はつきませんでした。勘違いでした。
木はとても元気に茂っていますが、なかなか実がつきません。
【2010/06/17 22:45】 URL | ジン、クー母 #- [ 編集]

ジン、クー母さんへ
ありがとうございます
そう言っていただけるだけで 嬉しい限りです
ドラゴンフルーツは 7月頃から少しずつ収穫が始まります
一般的に11月頃まで収穫が続きます
いろんな品種がありますので 場合によっては 7種あったり
3種しかなかったりと 一概には言えませんが 7月後半から
10月ごろまでは 収穫できる品種が多いと思われます
花となっている様子 どちらも見られます(今でも)ので 大丈夫です

お~ 一眼レフですか
私は 使いこなせません
機能がありすぎて ・・・ 説明書読むのも苦手だし 技術の進歩について
いけないです(笑)

私たちのジャボチカバ 少しずつ大きくなってきております
木が大きくなるまで 実がつかないのかも
どうやら 苗木を買っても 時間がかかるみたいですね

おそらく やり方があるんでしょうね
勉強してみます

【2010/06/18 09:37】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/606-d2334333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)