プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
6月26日
6月26日 ・・・ 露天風呂の日ということで

奥飛騨に存在する露天風呂 ( 公共 ) が 無料開放されました

通常 寸志 ( 200円程度 ) で楽しむことが出来ます

それにちなんで NHK第一ラジオにて 奥飛騨温泉の情報が流れました

もちろん ありがたいことに 温泉で育つ ドラゴンフルーツのことも ・・・ 感謝です

朝5時45分からの地域情報として流れたのですが ・・・

たくさんの方が聞いていたようで メールや電話がかかってきたり ・・・

今夜もドラゴンフルーツの花を見に来てくださった方もいたり 本当にびっくりしています

そんな中 地元の先輩から書き込みが ・・・

美濃加茂の農園とは 目と鼻の先 ・・・ 先日 気になったものがあり お邪魔してきました

それは インカのひとみという品種のジャガイモです

遊びに行くと さっそく オーブンで焼いてくださいました

potato

3種類のジャガイモに 自家製のローズマリーをのせて ・・・

いろいろ 農業のことやら 息子さんのことやら 話しながら待つこと20分ぐらい?

ホクホクしながら 3種のジャガイモをいただきました

ちなみに 3種のジャガイモとは

インカのひとみ インカのめざめ ほっかいこがね だということらしいです

ジャガイモにもいろんな品種があることに驚き その中でも インカのひとみが気になっていました

3 kinds of potato

インカのひとみは オレンジっぽいというか 色が濃いです

ジャガイモ?っていうほど 色が濃く そして モッチリとしていて美味い!

もちろん 他のジャガイモも美味しいですよ

なぜ インカのひとみって言うんだろう?って 聞いてみると ・・・

オーナーは 多分 ・・・ と切り出し 次のような行動に出ました

eyes

私は 『 なるほどーっ 』 と 一人関心

ただ あくまで予測だよって ニヤニヤしていたオーナーの笑い顔が

農業を楽しんでいるって そう感じました

よ~く見ると ・・・

Potato's eyes

ひとみ ( 瞳 ) のような 柄があるのが特徴です

こういった珍しく 美味しい野菜は 可児市にある 《 とれった広場 》 にて販売中です

えびす農園 という名前で出ていますので ぜひぜひ!

価格設定など まだまだ試行錯誤しているご様子

私もそうでしたが 自分で売るということは 価格設定に迷いが生じてしまうのです

安くすれば 売れやすいですが それでは 長続きできない ・・・ 赤字になります

それに いろんな農家さんがいらっしゃるので その中で 選んでいただくには ・・・

私たち生産者も これからは 一工夫 二工夫が必要だということですね

これからも いろんなことを教えていただきたいと思っています

インカのひとみ お勧めですよ! 本当に!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/613-8506a45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)