プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
綱渡り
再来週から1週間 横浜高島屋店さんで 高山市物産展に参加します

昨年に続き 今回が2回目のことです

多少慣れというか 催事に参加することへの不安はありませんが

肝心のドラゴンフルーツたちの成長が 春の寒さが影響して遅れています

2週間ぐらいの遅れです ・・・ う~ 胃が痛いです

というのも 生のドラゴンだけでなく ドラゴンフルーツのジャム自体

原料不足で 製造が出来ないのですから ・・・

自分のお店で売る分には 責任持ってお詫びすることができますが

高山市として物産展に参加するとなると

高山市だけでなく 横浜高島屋さんにもご迷惑をお掛けすることになります

何より チラシを見て 私たちの商品をお買い求めに来てくださるお客様にとっても失礼なことです 

1週間徹夜して ドラゴンの面倒を見たからと言って 収穫が早まるわけではないし ・・・

建設業時代では 限界はあっても 人と時間をかければ ある程度 工程を調整できたことを思い出し

やっぱり 農業は思い通りにはいかないと 痛烈に感じております

それでも ・・・ 何とかなるさと 持ち前の超ポジティブ・シンキング(笑)

間に合うか 間に合ってくれないと困る 困る 困ると ドラゴンたちに念を送りながら

turn red1

turn red2

徐々に赤くなり始めた マキスパの実を眺めています

本当にギリギリのところ 綱渡り状態です

マイペースな私にとって 人さまのペースに合わせていくのは苦手なようです(笑)

まっ 何とかなるさ 今までがそうだったし と考えることにしています








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/617-6b68ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)