プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
朝バナナで完熟バナナ
今日の朝食は バナナでした

はい 朝バナナ どっかの商品名ですね ← パクッてすみません

昨日 久しぶり(1週間ぶり)に奥飛騨温泉ハウスに来たら なんと! バナナに変化が ・・・

黄色くなるものだと思っていたので 発見が遅れてしまいました

そのおかげで ・・・

kanjyuku banana1

緑色(若干黄色くなりつつ)のまま やわらかくなっているです

ここのところ 日中のハウス内温度は40度近くになり 一気に熟しが進んだようです

木になっている状態で完熟させたい そう思っての栽培だったわけですが

横浜へ行っていたから? 完熟バナナを拝むことが出来たのでしょうか(笑)

結果オーライということで さっそく いただくことに ・・・

kanjyuku banana2

まずは ちょい表面に硬さが残るバナナを むきむき 朝バナナです

kanjyuku banana3

お~ ちゃんとバナナだっ

そんじゃ 一口 パクッと ・・・

kanjyuku banana4

甘いっ! もともと 小笠原種のバナナは 濃厚で甘いって聞いていたけど

それにしても 美味い! それに 朝から超感動です

まさか 奥飛騨でバナナが育って ちゃんと美味しいものができるなんて !!!

つぎなる1本は ・・・ いよいよ 完熟バナナの登場です

とにかく やわらかいっ 強く持つとつぶれてしまうようなやわらかさ

うん? ・・・ あっ!

kanjyuku banana5

そう オレンジ色っ!

そういえば この温泉ハウスに遊びに来た 台湾のお客様が 片言の日本語で話してくれたことを ・・・

思い出しました ・・・ 完熟すると オレンジ色だよっ ・・・ って

私は てっきり 表面がオレンジ色にと思っていたので ・・・ なるほどっ!

さっそく パクリっ 

kanjyuku banana6

あまっ むちゃくちゃ甘っ なんか もちもち感があるというか

まるで 甘いメロンにも似た感じ ・・・

とにかく めちゃ甘いです

朝から 奥飛騨産の完熟バナナをいただきました とても幸せです

改めて やってみると 何でも出来るんだなって ただ ・・・

採算は取れないと思いますけど ( 笑 )

1本10000円なら ・・・ ( 笑 ) ← 買う人いないよ

12月に実がなりはじめ およそ7ヶ月で収穫 ・・・ 長かったぁ

奥飛騨バナナの誕生です!
 





この記事に対するコメント

バナナ美味しそう  私のブログは写真だけで文章がほとんどなくてつまらないですけど、貧祖な植物がいくつか載っているので見てみてください。http://michanmama.blogspot.com/
【2010/07/24 19:13】 URL | たむら みつえ #- [ 編集]

たむら みつえさんへ
バナナ 美味しいですよ!
木で完熟できたので 本当に嬉しかったです
1つ証明できました(笑)

写真だけで十分だと思いますよ
写真が全てですから
蝉が殻から出ようとしているところなんて なかなか 遭遇しませんから
【2010/07/24 20:47】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/627-25b8d338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)