プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ひゅ~ぅ!
昨夜 奥飛騨温泉郷栃尾で 毎年恒例の花火大会がありました

長良川での花火大会とは違い こじんまりとしていましたが

心地よい風があり 汗ばむこともなく のんびりとハウスの横から眺めていました

北アルプスに囲まれているためか 時折 大きな音を立てているように感じました

そう 山々も花火の音に反応しているようで なんだか 嬉しくなったり ← 考えすぎ?(笑)


ひゅ~ぅ ・・・

fire works1

ここ奥飛騨では ホタルを楽しむことができますが

今宵ばかりは 大きな大きな光を放つホタルが 音を立て 空高く舞い上がりました

ぱっ~ん ・・・

fire works2

キラキラと光り輝きながら 舞い落ちてくる様子は 本当に優雅で ・・・

fire works3

あまりの明るさに さすがのホタルもびっくりしたことでしょう

川を泳ぐイワナたちは どんな思いで 反射する光を眺めていることでしょう

・・・

fire works4

遠い昔を思い出すような ・・・ なんとなく ・・・

そんな時代もあったなぁ~ なんて ・・・ そんなハート型の花火を見て

少々 年をとってしまったと なんだか 寂しくもなりました(笑)


花火は一瞬 ドラゴンたちの花も一夜限り

一瞬だから 私たちは惹かれてしまう

だけど 私たちの農業は これからずっとずっと続いていく ・・・

長い目で見れば 私たちの生きた時間なんて ホント一瞬のことかもしれないけれど

それでも それでも 生きている間は 一生懸命でいたい

一生懸命頑張って 良い農産物ができ お客様に喜んでいただけること

その先につながって 地域が元気になっていったとしたならば もっと嬉しい


明日は 地元の高校生たちがハウスに来ます

毎月1回の交流です 私たちの農業のあり方を知っていただくこと

逆に これからの子供たちと接することで 純粋さを取り戻したりできます

こういう機会を設けていただけるだけでも とっても幸せのことですね


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/631-23b8b3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)