プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
なんだか ・・・ 笑
なんだか ・・・ 

並べてみると ウルトラマン兄弟みたいで ・・・ ( 笑 )

ウルトラの父がいる♪ ウルトラの母がいる♪

そ~して タロウが ・・・ なんて

無茶苦茶 夢中だった ウルトラマンを思い出し

小さい頃 ウルトラマン人形を並べては 1人満足していた幼少時を思い出しました

それが この写真

dragon brothers2

dragon brothers1

実は 注文があってね

いろんな種類を食べ比べてみたいっていう相談が ・・・

いつもだったら こんなことはしないんだけど というか

主な7品種以外は 実験的に栽培しているだけだから 

同じ時期に いろんな品種が揃わないという方が 正しいかな

たまたま タイミングが良かったというか まっ いろいろあって

こういうことになってしまったというわけです

ホントは 無理すれば あと5品種ぐらい ・・・ という感じだったけど

今回は 14品種を収穫し 本日 依頼者のところへ 発送いたしました

似ているような品種もあるので パッと見 見分けがつかないようでも

こうして並べてみると 違いがよく分かる
 

うん? なんでだろう?

並べていて 嬉しくなるっというか ワクワクしてくるというか ・・・ なるほど!

だから コレクターがいるんだろうね なんて 1人納得しながらパシャ ( 撮影 )
 
ちなみに アルファベットは 品種を表しています

白 ピンク 紫 赤紫 赤 だったり 果肉もゼリー状だったり いろいろ

今度は 24品種+1品種で25品種に挑戦したい

そんときは ちゃんと しっかりした台座を用意しよう

もちろん スパッと切って 断面も見れるといいかも

う~ コレクターの血が騒ぐ ・・・ ( 笑 )

この記事に対するコメント

こんばんは。ドラゴンフルーツって こんなに種類があるんですね。びっくりです。いよいよ 伺う日が明日になりました。よろしくお願いします。午後ちょっと行かせてもらって 夜にまた 花を見学にいきます。
【2010/08/16 19:43】 URL | たむら みつえ #- [ 編集]

たむら みつえさんへ
こんばんは
はい いろんな品種があります
私たちが知っているだけど 24品種あります
まだまだ いろんなものが
それに 全国でも品種改良しているものもあるだろうし
知らないものがあるっていうことを考えるだけでもワクワクします

はい 午後寄ってみてください
ハウスにいるか それとも ハウス前の喫茶店(那由他)にいます
夜もいくつか 花を咲かせるので 楽しみにしていてください

それでは 道中 お気をつけて!
【2010/08/16 22:26】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/638-4d59954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)