プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
いつまでも
夏休みに入り 奥飛騨に遊びに来られたお客さまが 連日 立ち寄ってくださり

本当に感謝しております

慣れない客商売 ご迷惑をお掛けしていることもありますが

温かい目で応援してくださり 嬉しい限りです

慣れないと言っても 商売している以上 甘えは禁物ですので

より一層努力して 喜んでいただけるよう 頑張ってまいります

そのためにも 一生産者として しっかりと栽培に励むことが一番ですね

良い農産物ができて 初めて お客様と会話することができるわけですから


さて 次の日曜日 22日ですが 朝6時15分から NHK総合にて

たべもの一直線という番組で 昨年 放送されたものが再放送されるようです

つくづく恵まれていると 感謝すると同時に 共感してくださる方々のご期待

あるいは 放送を見て 奥飛騨に足を運んでくださるお客様に

『 来て良かった 』 と言われるよう しっかりした対応を求められることに

プレッシャーを感じる次第です

とはいえ このプレッシャーが 失礼な言い方かもしれませんが 私にはとても心地良く

次へのエネルギーになっていくことは 疑いの余地がありません

それに 運99%とだと 以前 ブログに書いたことがあります

1%の努力を続ければ 何とかなるもの あとは その結果をどう受け止めるかだと

バンクーバーで モーグル選手の上村愛子選手が インタビューで言った言葉 ・・・

『 なんで 一段一段なんだろう ・・・ 』

その言葉を聞いて 相当努力したんだろうな ずっと努力し続けてきた人の言葉なんだと

ずっしりと心に響き 見ている私も 一緒に涙ぐんだのを覚えています

あれ以来 一歩一歩でいい 結果は全てかもしれない

それでも ・・・ その結果には しっかりと意味がある

その意味を受け止め 次につなげていきたい ・・・ そう思うようになりました


だから どんな状況になっても 焦らず 自分自身を見失わないように

頑張っていきたいです

そう いつまでも いつまでも ・・・ そうあれたら とても幸せです







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

<frusicさの謙虚で真摯な姿勢には
いつも頭が下がります。
そして、農家に限らず世の生産者さん方、企業家さん方は
同じように努力されているんだろうな、と思います。
(もちろん、怠惰な方も居るとは思いますがw)
口には出しませんが、
同じように私の彼チャンも頑張っているんでしょう。
感謝と尊敬です(^o^)皆の努力が報われますように。
【2010/08/18 16:11】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
いえいえ 私はお調子者なんです
だから こうして ブログで書くことで 自分自身を見つめ直す時間を作っているわけで
ただ いろんなことを経験したことで 1人の大人に近づけているようで
それに 1人でここまでやってきたわけでなく もちろん 個人として努力することも大切
だということは 言うまでもありませんが
そうですね 彼チャンも頑張っているのだと思います
どんな職業だって どんなことだって みんなそれぞれですしね
だから お互いのフィールドを尊敬していたいって そうした上で 良い関係を築けたら
と これまた 理想ですが そう思ったりしています
そうですね 感謝と尊敬 そのとおりだと思います

そうそう 今日 奥飛騨から帰ってきたら いきなり 足のすねに汗疹ができました(笑)
おかしいよ! この暑さ(笑) ← 笑いがあるので まだまだ 余裕あり?
【2010/08/18 22:39】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


こんにちは。先日は忙しい中、ありがとうございました。あちこち観光地めぐりをして、ゆうべ遅くに帰ってきたので今頃になってしまいましたが、いろいろ話を聞くことができて勉強になりました。あの花の見事さには家族みんな感動で、いつか うちでも 咲かせてみたいと・・・。息子も車の中で どこにハウスを建てようかとやる気になっています(笑)これからも ひきつづき ブログ拝見させていただきますね
【2010/08/20 17:10】 URL | たむら みつえ #- [ 編集]

たむら みつえさんへ
こんばんは
こちらこそ ありがとうございました
それに 花が綺麗だったと言われるドラゴンたちも 喜んでいると思います
ありがとうございます
私たちは ただただ ドラゴンたちの恩恵を受けているだけなので
想いがあれば 成就します 近いうち ドラゴンたちも花を咲かせることでしょう

息子さんたちが 喜んでくれたこと 本当に嬉しいです
もちろん 農業で生計たてることは 厳しいですが ・・・
それでも ワクワクしたり その中で 1つずつ取組み 結果を築いていくことが
大事ですから やっぱり 好きでなきゃ
ビジネスと割り切るのももちろんいいことだけど それでも 
私は 好きを優先させたいです
【2010/08/20 19:25】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

先日は有り難うございました
17日、奥飛騨への旅の途中、寄らせていただいたものです。
上高地へ向かうところで、こちらのハウスを見つけて中を見せていただきました。
初めてドラゴンフルーツの木を見せていただいてビックリ。
さらに大きさ、花、付き方ととても興味深く、沢山の説明もしていただけて,凄く有意義な時間でした。
家に帰ってから、直売で購入させていただいたドラゴンフルーツをほおばっています。
お店でいただいたもの同様、すごく美味しかったです。
毎晩の大変な作業のおかげかと思います。
なかなかそちらへお伺いできることができませんが、影ながら応援しています。
また、ドラゴンフルーツ注文させていただきたいと思っています。
ありがとうございました。
また、遊びに来ます。
【2010/08/21 12:21】 URL | Mayuflower #RUrP2LzY [ 編集]

Mayuflowerさんへ
こちらこそ ありがとうございました
ドラゴンの木 なり方 花 などなど みなさん興味を持っていただけます
南国では 当たり前の景色なので あまりじっくり見る機会がないのか
こういったところでは 意外とマジマジ見ていただけるようです(笑)

ありがとうございます
美味しいといわれると ホッとします
もちろん 自信持って売っているのですが 嗜好品というか 好みがありますので
正直なところ ビクビクです(笑)

これからも よろしくお願いいたします
ネットで売切れになっていても メールなどで連絡いただければ助かります
それでは 
【2010/08/21 13:14】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/639-0ffa3489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)