プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
信州上田
相変わらずの毎日です

目先のことばかりに捉われるのは好きではないですが ・・・

そんなことは言ってられず 1日1日 1つずつ何とかクリアしている次第です

ただ 今まで築き上げてきたことが ゆっくりですが 1つずつ

パズルをあてはめるように 進んできている そう感じるようになりました

忙しい中でも 何とか 気持ちを切らさず やってこれているのは

そういったことも影響していると思います

それに 連日 奥飛騨に訪れてくださる方々がいることが 

頑張ろうという気持ちを 後押ししてくれていることが大きいです


さて 今日は 信州上田へ日帰りしてきました

もちろん プライベートではなく お仕事です

それに 上田と言えば 戦国武将 真田家です

実は このころの歴史が大好きな私にとって 真田は一番大好きな武将

徳川の大軍を わずかな兵で対処したことでも有名

これは 今のフルージックの経営方針にも影響している?ほど

一地方の小企業が 生き残っていくためのヒントがあると 私は考えているからです

夜の作業があるので ゆっくり上田城を見て回ることは 今回は断念

駆け足で ざっと見て回りました

ueda1

sanada-stone

お城から 上田の町を見てみました

ueda2

本当に綺麗な町でした

歴女?も ところどころで見かけ さすがに真田武将は人気があるようです

城内の真田神社で ご縁?がありますようにと 5円を投げ込みました

いやぁ~ それにしても 暑かったです

盆地特有の暑さというでしょうか 美濃加茂と変わりません

少しではありますが 大好きな歴史に触れることができ 束の間のリフレッシュ

明日は 美濃加茂で作業をして 夜には奥飛騨に入る予定です

さすがに4時起きだったので 眠くなってきました(笑)


でも 奥飛騨温泉ハウスでは 今夜は800以上も花が咲いているらしく

仲間は 夜中過ぎまで 受粉活動をします

だから 私ももう少し頑張ります!


そういえば 明日の東海テレビ スーパーサタデー 美濃加茂のアセロラを放映します

それから 翌日(22日) NHK総合にて たべもの一直線 再放送です

良かったら ぜひ 見てみて下さい



 


 

この記事に対するコメント

上田へ行かれたのですね。
うちの先祖の出身地らしいです。
名字も上田のある地域(昔は上田より大きかった)の地名が名前が由来なんですよ。
ちなみに、真田十勇士の海野家とは遠縁の親戚らしいです。
さらに、名字をアルファベットで書くと、スペイン語で天王星という意味なんです(^^;)
ちょっと格好いいですよね。海外でのインパクトは強烈で、最初はジョークだと思われます。
【2010/08/21 04:41】 URL | urano #TkSw/e0A [ 編集]

uranoさんへ
はい 上田に行っていました
ゆっくり時間をかけてと思うのですが バタバタで
そうですか 祖先の出身地ですか
すばらしいですね
真田十勇士 今尚 魅力的ですよね
なるほど 国が変われば いろいろあるんですね
上田には ゆっくり 歴史をたどりながらと思います
【2010/08/21 13:10】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


私たちも 帰りに上田城 寄ってきましたよ。

800以上の花とは すごいですね。息子が 受粉体験がしてみたかったなーなんて・・・・
ドラゴンフルーツ まるかじりしてました。
【2010/08/21 18:26】 URL | たむら みつえ #- [ 編集]

たむら みつえさんへ
お~ 上田城にですか!
奇遇ですね
岐阜にあるような 山の頂にある白とは違い
とても良かったです

そうです 今夜も300以上咲いていて 今さっき
受粉を終えたところです
考えてみれば ・・・ 受粉体験していただけば良かったですね
気づかず すみませんでした
ドラゴン丸かじり 大胆ですが とても美味しくいただけると思います
ご家族の方にも よろしくお伝え下さい
【2010/08/22 01:15】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/640-c41461eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)