プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
限りあるもの
奥飛騨という知名度があり 北アルプスの麓 避暑というイメージ 

乗鞍 上高地の玄関口 登山するお客様も多く それから 温泉という魅力

高山市奥飛騨温泉郷は とても恵まれた観光地だと思います

その魅力の1つ 温泉を利用したドラゴンフルーツ栽培

おかげさまで 連日 たくさんのお客さまが遊びに来てくださり

結果として 本日夕方から 品切れの状態となってしまい 本当に心苦しく思っています

今後も 少しずつ収穫ができ 9月中旬になれば 多少 在庫に余裕が生まれてくると思います

好評のドラゴンフルーツソフト ドラゴンフルーツジャム それから アセロラゼリーは

何とか 在庫をキープしながら販売していきます

ただ 紫のドラゴンフルーツジャムが 収穫できるまで

一時 欠品となってしまうことが予想されますので どうか ご了承下さい

2倍働けば 人を2倍にすれば 夜中も働き続ければ 収穫が2倍になるのならいいのですが

ここが 農業と工業の違い なかなか難しいところです

収穫は 11月下旬ごろまで続きますので 今後とも よろしくお願い致します

 
今夜の奥飛騨も まだまだ暑いです

熱帯夜ではありませんが 夜中過ぎるまでは ちょい暑いです

受粉作業をすると 汗をかくぐらいですから

それもあり さっきまで 外に出て 星空を見ながら 涼んでいました

無数に輝く星を見ながら いったいいくつあるんだろう?

そんなことを思い 星の数にも限界はあるんだろうか ・・・ 

くだらないことだと思われるでしょうが 数えたくなってしまいました ( 笑 )


世の中に存在するものは 限りあるものばかり

当たり前のように存在するものでも どこかに行けば 不足していたり

必要と思われるところでは 手に入らず 困ってしまっていたり

モノが出来上がっていく仕組みだったり 店頭に並ばれるまでのことだったり

私たちは もっともっと意識しなければならないのかも

『 当たり前だよ 』 と言われるようなことを

私は 農業を始めなければ 気づかなかったと思います


今週中頃から週末にかけ ドラゴンフルーツの花たちも たくさん咲き始めます

それから 紅葉 もうすぐそこまで来ているのでしょうね

奥飛騨に 遊びに来て下さい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/643-122fef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)