プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
どんな味?
今日も1日 美濃加茂栽培所で作業していました

明日から 奥飛騨へ行きます


最近 汗疹がひどくて ・・・ 痒いです 辛いです 苛立ちます

暑いのはかまわないけど 痒いのは嫌 本当に嫌です

暑くて寝れないということはありませんが 痒くて寝れないということはあります

耳元で飛ぶ蚊を想像するだけで イライラします 蚊には申し訳ないですが 嫌いです


突然ですが 空ってどんな味がするんだろうって 思いません?

sky taste

小さい頃 雨が降ると 空に向かって大口開けて ・・・ という経験があると思いますが

空って どんな味がするんだろうって 朝焼けや夕焼け 真っ青の空を見ると

何となく 考えてしまうんです

朝は酸っぱいとか 真っ青な空はソーダ味とか 夕焼けは ・・・

どうでもいいことかもしれないけれど 幾つになっても そういうことを想像してしまう

想像しているときは ある意味 現実から逃避状態だったり ( 笑 )

今日 奥飛騨へ遊びに来られたお客さまが 名古屋から来ていた方でして

帰りに美濃加茂のハウスへ アセロラ狩りに寄ってさいました

ある意味 フルージックのはしごですね

ちょうど 娘が帰ってきた時間だったので 娘もガイドを手伝ってくれ ( 本当やヤギと遊びたい )

すると こんなアセロラを娘が見つけてきました

sweet and sour1

sweet and sour2

何千 何万もの実をつけていると いろんな形や大きさのものがあります

お~ どんな味がするんだろうと 空を眺めていたので ・・・ グットタイミング ( 笑 )

小学生当時に発売された チュッパチャプス のような衝撃を受けました

想像するに ・・・ 赤く色づいたところは甘く 黄緑色をしたところは酸っぱく

舐めると甘酸っぱくて ちょうどいい なんて

欲を言えば 炭酸のようなものが効いていてもいいかなと

まだ このアセロラは食べていないんだけど 想像だけにしておこうかなと考えています

何事もそうですが 現実は現実なので ・・・ 夢は大切ですから ( 笑 )


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

夢は大切ですね。

想像力の先にしか、夢は無いんだと思いますが、その想像力の大きさと、想像を実像へと変える実行力が大切なんだと思っています。

いつまでも続いている真夏ですが、奥飛騨を訪れるお客様のためにも、頑張ってください。
【2010/09/04 11:20】 URL | angkor56jp #- [ 編集]


まだまだ暑いですね。こちらも朝はだいぶ涼しくなりました。空の味・・・私も空を見上げるのが好きで毎日夜も昼も日課になっています。きのうも友達と 空の星や雲の話に花が咲いた所です。でも味という話は・・・? (笑)
ドラゴンフルーツみんなで食べて そのあと息子が種をまきました。今の所 5つ 芽がでています。どこまで育ってくれるか楽しみです。
【2010/09/04 18:21】 URL | たむら みつえ #- [ 編集]

angkor56jpさんへ
はい 夢は大切です
そうですね それをいかに現実に近づけていくかが 大きな課題です
出来る限り 頑張って 理想と現実の溝を少しでも埋めれたらと考えています

奥飛騨の夜は しっかり冷え込むようになりましたよ
18度を下回るようになったぐらいですから
それにひきかえ 美濃加茂栽培所は 以前熱帯夜 体がおかしくなりそうです

お客さまあってのことですので 本当に感謝しております
【2010/09/04 22:11】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

たむら みつえ さんへ
はい まだまだ暑い日が続いていますが 奥飛騨の朝晩は冷え込みも
厳しくなってきました 寒いぐらいです
今夜も星空がきれいです ここに来ると本当に星がたくさん見えて嬉しいです
奇遇ですね 空や雲の話をしていらっしゃいましたか
味は 想像しないですよね(笑)

種から発芽しましたか?
ちゃんと上手にやれば育ちますので 頑張ってみてください
【2010/09/04 22:15】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


すご~~~~~くお久しぶりです。

もう少ししたら。。。
もうちょっと落ち着いたら。。。
奥飛騨の方へ遊びに行こうと思ってます(^^
【2010/09/07 20:26】 URL | marine #- [ 編集]

marine さんへ
はい すご~く お久し振りです
元気でしたか?
なんていったって アセロラ狩り 第一号ですからね(笑)

ぜひ 遊びに来て下さい
奥飛騨の日中は まだまだ暑いですが 夜はぐっと冷え込みます
20度を下回りますからね
夜用に上に羽織るもの しっかり持って来て下さいね
もちろん 日中は紫外線対策 長袖がお勧めです

連絡お待ちしています
【2010/09/07 21:10】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/646-3e832cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)