プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
なんじゃこりゃあ
なんじゃ こりゃあ ~

私たち世代なら 聞き覚えのあるセリフですね

奥飛騨で剪定作業などをしていたら こんなものが ・・・

four buds 1

もう少し 寄ってみることに ・・・

four buds 2

つぼみです ドラゴンフルーツの蕾たちです

イエローなんかでは 新芽を切ったところから つぼみの双子を見かけることが多かったのですが

マキスパの切った部分から このような形で ・・・ 四つ子ちゃんです

まさに なんじゃ こりゃあ ~ ですよ

成長をと考えると どれか1つに絞ったほうが良いと思われますが

う~ん 見てみたい ・・・ でも おそらく 途中で全部ダメになってしまうんだろうな ・・・

二兎を追うもの ・・・ ではないですが ・・・ でも 期待したい

ということで しばらく このままで様子を見ようと思います



今夜は新月です

とはいっても 台風後の奥飛騨は 雲がかかっていて 月は見えません

ドラゴンの花たちも 今夜は咲いていません

新月満月に咲くと言われる 神秘的な花

データによると 必ずしもそうでなありません

ただ 周期はあるようです

もう少し データ集積が必要です


でも こうした蕾たちを目の当たりにすると データだけが全てではない

突発的な変化だったり ひょっとしたら 進化だったり ・・・ と

いつも頭を柔らかくしておきたいと思ってしまいます

1 + 1 = 田 と 小学生時代の " なぞなぞ " ではないですが

なるほど! 面白いって思われるような そんな " なぞなぞ " を

フルージックの歩みの中で 感じていただけたらと嬉しいと思います

田舎は田舎でなければならない 自然は大事だから 今後も残さなければならない

外部から押付けられるようなことに たまに 反発したくなります ( 笑 )

自由な発想 技術革新 ・・・ 地方でも先進的なやり方で 自然と共存できる

理想かもしれないけれど 夢を感じられるような地方であってほしい 田舎であってほしい

そんなふうに感じている毎日です

ですが ・・・ 

偉そうなことを言う前に 目先の農業をしっかりせい という声が聞こえてきそうです

当然ですが 農業あってのフルージック

明日も ドラゴンフルーツの剪定作業 収穫作業 そして 販売を頑張ります






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/648-3c0725ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)