プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
鬼ヤンマ
昨晩 奥飛騨から美濃加茂へ

久し振りに週末を 美濃加茂で過ごします

台風通過後の奥飛騨の朝晩は しっかりと冷え込むようになり ・・・

う~ん まだまだ 美濃加茂の夜は寝苦しい 


さて 朝 ハウスへ向かおうと車を運手していると バチっとフロントガラスから音が ・・・

嫌な予感 また飛び石か? と思ったところ ワイパーのところに瀕死の状態のオニヤンマが

子供の頃でも オニヤンマを見かけることは そうなかったような ・・・

やっぱり大きい トンボの中でもダントツだねと なんだか幼少時代を思い出す

オニヤンマには悪いけど 飛び石でなくて良かった ・・・ と思っていたら

実験栽培しているマンゴーが ・・・ 

kent mango1

だんだん色づいてきたと喜んでいたら 

kent mango2

お~ ショック かなりショック しばらく立ち上がれませんでした

ケントという品種 栽培を始めて4年? ようやく大きくなり始めた実 それも3つ

たったの3つだったのに ・・・ う~


しょうがない とりあえず 切って食べてみることに

kent mango3

果肉もマンゴーだ ← 当たり前(笑)

でも 固い 酸味が強く 甘みはないけれど それでも しっかりマンゴーの香りがしました

残る2つ おそらく もう1つにもヒビが見られるため 残り1つに期待

なかなか思うようにいかないものです 本当に

調子に乗ると いつも鬼が現れます(笑)

朝から 鬼(オニヤンマ)が 突如として ・・・ 気を引き締めなければ


一歩一歩 一つ一つしかステップアップしていかないのが農業なのかも

だからこそ その魅力にとりつかれてしまったのでしょうけど

まだまだ 努力が足りない 農業に費やす時間が短いということで

毎度毎度のセリフですが 頑張っていきます(笑)
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/649-4df62a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)