プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
振り子
huriko

なんだか 理科の実験でやった 振り子のよう

実は 下から見上げた マンゴーの実ですけど

いろんな角度から見ると いろんな発見があり とても楽しくなります


そうそう 振り子 ・・・ といえば イチロー ( 振り子打法 )選手

海の向こうで 淡々とヒットを積み重ね 実績を作り上げていく姿 すごいですね

なぜか 私もホッとしてしまいました ← 会ったこともないのに ( 笑 )

ただ いろんな意見がある中 自分自身を貫き 黙々と淡々と努力し続ける姿

ただただ すごいとしか言いようがありませんね

午前中は そんなこんなで 心弾んで仕事をしていたわけですが

午後からは一変 ・・・ ウソでしょ?と思い ・・・ ご想像にお任せいたします


世の中で生きていく 生計を立てていくことは なかなか厳しいこと

1人では商売ができないし 自給自足を実践するのであれば それはそれでいいのだろうけど

それでも 大概が 人とコミュニケーションをとることが必要で

その中で 個の利益を確保することで 自分自身 あるいは 家族の生活が守られていくわけで

国同士となれば 国益がぶつかり合ってしまい 難しい問題へと発展してしまいます

ただ だけど 屈するような形でというのは 私は好きではない


振り子のように 衝撃を受けたものが 隣の玉をはじき出してしまう

反動となって 戻ってきたところで また 元の玉をはじき出す

衝撃を与えるほうも その反動で 衝撃を受ける 

はたまた 真ん中で どちらへも行けず ただただ衝撃を受け 板ばさみの状態も辛いもの

まっ 私には関係がないことと 無関心でいることもどうなのよ ・・・


明日は 娘の運動会 

これから奥飛騨で受粉を済ませ 家族が待つ可児市へ戻ります

席を確保することが 私の役目なので 朝早く起きて頑張ります

寝る時間ないかも という状況ですが( 笑 )








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/655-b2c731b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)