プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
秋到来!
ここ 美濃加茂でも朝晩 肌寒くなってきました

ハウス内での作業も 真夏のような厳しさもなくなり 慌しさも落ち着いた そんな感じです

天候などの影響で 農作物の不作が連日ニュースでも流れているようで

私たちがお世話する 栗 銀杏もその通り かなりの収穫減となります

特に 栗 ・・・ 大粒で評判が良く 今年もお願いと頼まれていたのに

とても自慢できるようなものは採れず 丁重にお断りした始末

楽しみにしていただいていたのに 本当に悲しい現実です


さて 今年から銀杏畑の管理をしている ハナとユキ

周りに生える草だけではなく 銀杏の葉 はたまた コリコリと若い銀杏までも食べてしまう

そのせいではないけれど 昨年と比較して 半分ほどの収穫になるようです

aki-no-mikaku1

秋空に映える 銀杏の木々 

まだまだ 独特の香りは発してはいないけど そろそろ熟してきそうです

aki-no-mikaku2

太陽の光を受けながら 見上げる銀杏の実は うっすらと黄金色をしていて

とっても綺麗で あの香りを発するなんて ・・・ 想像できませんね ( 笑 )

aki-no-mikaku3

お祭りで売っている 大きな大きな飴玉でいったら 何味になるんだろう?

ソーダ味 グレープ いちご コーラ ・・・ 

食べ過ぎて ザラザラしたお砂糖で 舌を切った苦い経験を思い出します


奥飛騨の紅葉もそろそろ本格的になります

紅葉前線 北アルプスから南下いたします


この記事に対するコメント
秋ですねぇ
今日はあんなに秋晴れだったのに…

来月2日に私の友達がハウスに行くようです
渡辺さんはみえないってことなので どうかなと思ってメールしたんですが ジャム(紫)を2つ友達に買ってきてもらおうと思ってます。とっといてもらうことはできますか?
【2010/09/27 21:47】 URL | ミー #- [ 編集]

ミーさんへ
10月2日ですか?
午前中9時ごろから30分程度 ひょっとしたら バタバタとしていますが
その後は 奥飛騨にいることになりましたので 対応できると思います
紫のジャム 了解しました 今のところ 売り切れることはないと思いますが
取っておきますので ゆっくり来て頂ければと思います
夜は 冷え込みますので 長袖は忘れないようにしてくださいね

今日は 本当にびっくりでしたね
雨が降ると また 一段と寒くなるんだと思います
【2010/09/27 23:51】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

ありがとうございます
2日奥飛騨にみえるんだぁ
残念ながら 私は行けないので お土産待ちです
子供たちも連れてくみたいなので ハウスの中が賑やかになりそうですがよろしくお願いします
冷凍アセロラもあったら 買ってきてもらおうかないくらでした?

考えてたら私も行きたくなっちゃいます。アセロラも食べたいし おそばやさんの岩魚の天ぷらも

【2010/09/28 10:48】 URL | ミー #- [ 編集]

ミーさんへ
はい 2日は奥飛騨にいます
ハウス内が 賑やかになること ドラゴンたちも喜んでくれると思います
なっているバナナを見て 喜んでくれれば 嬉しいですね

冷凍アセロラ 500グラムで4000円ですが 奥飛騨では 3500円に
なります(梱包などがないので) その場合は クーラーボックスをご用意
くださいね
生のアセロラは 美濃加茂がメインなので ぜひ 美濃加茂へアセロラ狩り
に来て下さい(冷凍アセロラは そのとき買えますよ)

岩魚のてんぷらそばは 栃尾温泉の宝山荘さんです 奥飛騨です

【2010/09/28 12:30】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/657-75b247b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)