プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
落っこちた!
昨日 今日と高山市内で JA祭りに参加しました

今回のゲストは 西城秀樹さんで大盛り上がり!

ギャランドゥから始まり 最後は YMCA 

私たち世代はもちろん ちびまる子ちゃんで知った子供の世代も とても楽しめました


さてさて ネットを用意したマンゴーですが ・・・

その晩 受粉作業をしにハウスにいたら 妙にマンゴーの香りが強くなり ・・・

翌朝 行ってみると 『 お~っ 』

kent mango 111

kent mango 222

すんごく感動してしまったよ 早朝から

それも しっかりネットに収まっていたから 余計だろうね

いつ落ちたんだろう? ちぎれたところを見てみると

kent mango 333

瑞々しい断面から まだ落ちたばかりだということが分かります

欲を言えば 落ちる瞬間を見てみたい そんな感じなので 来年トライしてみます ( 笑 )

宮崎の完熟マンゴーではないですが 落ちたマンゴーの香りは強く 表面も柔らかいです

さっそく食べてみると やっぱり酸味が残っていながらの甘さがあり 前回と同じで 超美味!

この品種は甘いだけではなく 程よい酸味があることが分かりました

来年は 鉢を大きくして もう少し収穫量がアップするように頑張ります


生・YMCAの威力はすさまじく 今夜は夢でうなされそうです ( 笑 )


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/667-0e4e54a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)