プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ジョーカー
奥飛騨に長くいると 携帯の向こうから 娘の声が聞こえてくる

今度帰ってきたら トランプしよう ・・・

家に帰り 何をする?と聞くと 7並べ それから ババ抜き 神経衰弱の順である

どうやら 最近 7並べを覚えたらしく 真っ先に 7並べと言う娘に

腹黒い大人の私は 意地悪なカードの出し方をしてしまう

そう 次々と考えずに カードを並べていく娘に対して 妻や私は 相手の出方を探る

はたまた ジョーカーの使い方を知らない娘にとって ある意味 邪魔なカードである

ジョーカーの使い方 ババ抜きのババの存在を楽しんでしまう 私たち大人

世俗に被れた そんな人間なのかもしれないと 無邪気に一喜一憂している娘を見ると

得意げな顔をしている自分が なんだか 安っぽく見えてしまう

安っぽいという表現が 妥当かどうかは別として 

その純粋さ 純朴さに 打ちのめされてしまう ・・・ のかもしれない

ジョーカー 使い方しだいで 良くもなり 悪くもなる

実は ここ最近 私自身が ジョーカーだと言われることもある

ジョーカー? 考えたこともなかったことだけど なんとなく ・・・

そう なんとなくだけど 分かるような気がする

それだけ 頑固だということだろうか ・・・ 

確かに はい そうですかと 簡単に頭を下げるわけでもなく

時には 誰であろうと カチンとくれば 強く反発してしまう傾向もあり

そうかと思えば 気遣いすぎて 言えなくなってしまう 弱々しいところも多々ある(笑)

どう転んでも 扱いやすいタイプではないということだろう


今日の奥飛騨は 随分と暖かくなりました

連日 天気予報などで 平湯峠で雪とか報道されたせいもあり お客様は少なかったです

夕方 蒲田川のほとりを散歩しながら 木々の紅葉を楽しみました

turn red
 
今週末 講師として 2時間ほどの時間をいただいているのに

いまだ その資料作りが終わっていないという始末

題材を決めてしまえば 集中して書き上げることができるんだけど ・・・


ジョーカー ・・・ やっぱり エースが良いよな ・・・ と 思ってしまうあたり

私は ジョーカーと呼ばれることを 喜んでいないのか ・・・

であれば ・・・ そう であれば である


よし 題材は見えてきた

何を伝えたいか 自分に素直に そして よりストレートに伝えることにしよう








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

<あらそうですか?
私的にはジョーカーって
器用なカードで多種多芸、個性的ってイメージ。
いつも自分に採点の辛いfrusicさんですけど
たまには自分を褒めてあげるのも良いのでは?(^_-)-☆
【2010/11/17 01:59】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
りぼんねこさんらしいコメント ありがとうです
自分にも厳しいけど 人にも厳しすぎるって
妻にも よく叱られます(笑)

扱いにくいって言われているようで 少々
落ち込んでしまったわけです(笑)
でも すぐに立ち直りましたよ ← 一瞬です(笑)

ありがとうです
【2010/11/17 21:39】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/683-6bf7aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)