プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
Orange Dragon
冬支度をしたハウス

嘘のような暖かさで ハウス内は 35度を超えてしまいました


何回か ブログネタにしている オレンジドラゴン

種から育て 今年 初めての収穫となりました

orange 1

orange 2

よくここまで育ってくれたと 感謝感謝

色づきもよく 棘具合もよく イエロードラゴンと似ていることが分かります

イエロードラゴンのような 表皮のゴツゴツ感はないけれど

さてさて 表面の張り具合も良さそうでしたので 収穫

orange 3

重さを確認 ・・・ 収穫したてなので ずっしり感があります

イエロードラゴンに似て 小振りのドラゴンといったところです

では 断面を確認すべく ・・・ 通常なら 紫の果肉が顔を出す予定なのだけど ・・・

orange 4

予想通り 紫の果肉です

とてもジューシーのようで ・・・ その果汁を糖度測定器にのせ スタートボタンを ・・・

orange 5

19.4度 ・・・ おぉ~

もちろん 口に運ぶ ・・・ 甘い むちゃくちゃ甘い ・・・

私には 甘すぎる感があり ・・・ とはいっても ドラゴンフルーツ

くどすぎる甘さではなく 残ることはない だけど 甘い

欲を言えば 少々 酸味がほしい ・・・

でも これは 美味いです 間違いなく 10人が10人とは言わないまでも


今回 種からここまで 3年弱

積み重ねが こうした結果を残してくれることを実感

時間がかかっても あきらめず 続けることで 1つずつ成果も生まれることに

胸の奥から 熱くこみ上げるものが ・・・ それが自信となり やる気も満々となります

いずれ オレンジドラゴンも しっかりとした形で 販売できるようになると思います

奥飛騨のお店で見かけたら トライしてみて下さい ← ちょっと高いけど(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/689-092a3fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)