プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
お遊び
ラグビーの早明戦 母校 明治は負けてしまいました

ここのところずっと低迷をしていたのですが 吉田監督が就任してから

少しずつですが 強い明治が復活しているように感じ 嬉しく思います

忘れもしない 1年生だった私も伝統の一戦を見て 経験したことのない一体感を感じました

当時 キャプテンだった吉田さんの執念のトライ 20年近く前のことなのに しっかりと覚えています

それに 同じ1年生だった元木さんの当たりの強さにびっくりしたことも

それから大学4年間 ずっと大学日本一を成し遂げ

スタンドから あんなにも熱く応援したことはなかったと 今でも思い出すことがあります

今日は 早稲田の選手のタックルが素晴らしく 負けてしまいましたが

やっぱり 強い早稲田がいるからこそ 盛り上がるわけで ・・・

ケガなどもあると思いますが 見る側にも感動を与える戦いを続けていただきたいと思います

ところで? 私の農業のやり方も ラグビーと同じで いつも後ろへ後ろへパスを出しも

一歩一歩前へ 力強く進んでいく そんな感じです

どんなことがあっても 前へ前へが 私の信条ですしね


さてさて 昨夜は大変でした

left1

深夜 そろそろ寝ようかと思い コンタクトレンズを外そうとしたところ

左目のコンタクトレンズがずれてしまい 化粧ポーチを持っているわけでもなく ( 笑 )

仕方なく 車のルームミラーのところへ ・・・

で 下部にずれていたレンズを 中央へ移動させようとしたところ ・・・ ポロッ

真っ暗の中 ルーム電灯だけで探すことは難しく 懐中電灯で必死に探しました

落ちたとき 何かに当たった音がしたから 足元に落ちたことは間違いない

とりあえず 座席から1つずつ 1箇所ずつ探し ・・・ それから 足元へと

ない どこを探してもない ・・・ ひょっとしたら 懐中電灯を取りに行ったとき

靴か服についていて 落ちていないか? ・・・ 今度は 這うようにして探すこと1時間

せっかく温泉で温まっていたのに 外を行き来することで だんだん体も冷えてしまい ・・・

それでも 買うとなると高いし 水曜日まで片目では不便だし ・・・ 再び探すこと30分

何度も何度も同じところを探しても 見つかる気配すらない

で 神様 いい加減勘弁してよ お遊びはこれくらいにと ハウスにある神棚に呟き

再び 車の中へ ・・・ 再度 ライトで足元の部分を照らす ・・・

あっ あった ライトに反射して光るコンタクトレンズが ・・・

でも ここは何回も探したところ それに 足元のマットの下のところだし ・・・

どうやって ここに?と 疑問を持ちながらも 妖精さんの仕業だとニヤニヤする自分がいて

結局 寝ようと思ってから2時間ほど ・・・ で 1つだけ願いが叶うなら

やっぱり 視力を回復してほしいと そんなことを思ったりしています

勝手に 妖精さんの仕業だと決めつけてしまって すみません

とはいっても 私は 妖精さんが見える人ではありませんので ・・・ 

それにしても 不思議なことってありますよね?

left2

でも 見つかったことは良かったです 返してくれてありがとう ですね?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

<frusicさんもコンタクトなんですね。
コンタクトレンズって無くすと、裸眼で探すわけで
大変なことこの上無しです。
そして、何故か思いもかけないところから出てくる^^;
もしくは、絶対あるはずなのに、絶対出てこない(TT)
あれはいったいどうなっているんでしょう?
まったく、妖精さんの仕業にでもしないと説明がつきませんね(笑)
【2010/12/06 22:32】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]

りぼんねこさんへ
はい コンタクトです
何度も落としているのですが その都度 運良く発見しております(笑)
一番驚いているのは 建設現場(山)で落としたとき 時間が経ってから
測量機械を設置しようとした際 しゃがんだ目線の先にあったときです(笑)
1年に4~5回ほど 落としては見つけを続けています
裸眼の視力が弱いとなれない職業もありますから 視力は大切ですね
友人は レーシックを受けていて快適だと言っているので いつかやりたいと
思うのですが ・・・

妖精さんの仕業 結構 いろんなところであります(笑)
【2010/12/07 09:06】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/691-23e05791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)