プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
カウントダウン
2010年も あと20日足らず

師走に入り 1日1日が過ぎていくのが 本当に早く感じます

今年1年を振り返るには まだまだ早いですが

ドラゴンフルーツたちも順調に成長してくれ 収穫を続けれられたこと 本当に恵まれております

初雪や朝晩チラつくことはあっても まだまだ積もるような状況ではありませんが

どうやら 週中から週末にかけて ドカッと降るような そんな気配をしております

snow

さて 温泉ハウスのトロピカルフルーツたちも 今年最後の収穫に向け

色づきに 一層磨きをかけている そんな感じです

通路にも置かれていた鉢植えを 訳あって 一時的に移動させたところ

dragon frutis

生き生きとした緑色 それに 透き通るような赤色が映え

まさに クリスマスカラー ではないでしょうか

来年は ここドラゴンフルーツハウスにも イルミネーションを飾り ・・・ ?

dragon christmas!

マウスで それも ペイントで書くのは限界が ・・・ ( 笑 )

でも クリスマスまで 赤い果実をぶら下げているには ・・・ 逆算して ・・・

まっ 来年は来年なので 機会があれば やってみたいと思います

今 ぶら下がっている赤いドラゴンたちも そろそろ収穫をしないと劣化していきます

それから 今年の6月に花芽をつけた 小笠原種のバナナも ・・・

banana

何本か 黄色く木で熟し始めました

一気に全てというわけにはいきませんが 少しずつ 収穫が始まります

年内に収穫できるものはして 越冬するものは 追肥をしたりして 春を待とうと思います

とりあえず イエロードラゴンと実を付けているパイナップルは 越冬します

来年は 兎年 ちょっと早いですが 再来年は 辰年

まさに ドラゴンの年となるよう しっかり準備して 農業に励んでいきたいと思います

残りわずか 訪れてくださるお客様に 来年も来たいと言って頂けるよう 頑張ります


この記事に対するコメント

今日は、最高に寒いですね。
朝できたつららが全くとけません。
こちらでは 谷川岳が真っ白になっています。

ドラゴンフルーツのイルミネーション、いいですよね。
ぜひ やってください。
サンタさん かっわいい!!
【2010/12/16 17:15】 URL | たむらみつえ #- [ 編集]

たむらみつえさんへ
風が冷たいです
2日ほど前から 急に嵐のような風になり ・・・
昨夜から 雪にならない雪(細かい)が降り始めました
風邪で冷え込んでからだと 本当に寒さがグッと増しますね
いよいよ 冬本番って言う感じです

ドラゴンフルーツのイルミネーション ある意味ありでしょ(笑)
いろいろあって 少しですが やりました
あとで アップします
【2010/12/16 19:04】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/694-0ae85946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)