プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ふたごバナナ
皆既月食 見ることができず とても残念 ・・・

昨夕 奥飛騨に来る途中 大きな大きなお月様を眺めながら 期待していたのですが

天気予報が当たってしまい 残念としか言いようがありません

奥飛騨に現れる この時期のお月様は 本当に美しく まるで水墨画の世界のようで

昨夕撮った1枚が これ↓

moon1

今夜が満月なので 昨夜もほぼ満月状態 ・・・

今年は 赤みがかる皆既月食が見られるということでしたが ・・・ トホホです


で 夕方になっても一向に雲が晴れない 山々に囲まれた空を眺め

『 何とかしてください 』 と 呟くものの ・・・ 結局は 雨 ・・・

はい 雨の音を聞きながら ブログを更新している次第です

ですが 気を落としているわけではなく 逆に 嬉しくて キーボードを打っているのです

なぜ?嬉しいかと言いますと ・・・ これです↓

twins banana

気を落としながら ハウス内での作業をしていたら 温泉ハウスで育っている

小笠原種のバナナさんの実が ・・・ えっ? ふたご?

ネットで調べてみても とても珍しいようで ・・・

そんな珍しいことが ここ奥飛騨で起こってしまったみたいで 見ているだけで ニヤニヤ ( 笑 )

明日 明るくなってから撮影すればいいのに 待っていることもできず

ライトを用意して いざ パシャッ 

さっそくブログネタにしているところが 抜け目がないというか なんというか

もう少し 寄ってみて パシャッ

minnesota twins

ロッテの西岡選手ネタを読んでいたので ついつい ミネソタ・ツインズと書いてしまいましたが

トゥインキー でも良かったんだよね

というのも 20年以上前 アメリカにいる頃 随分 トゥインキーを食べたし

で 上記のウィキペディアを読むと 意外にも バナナクリームを使用しているようです

私は バニラ・クリーム味しか知らないので 食べてみたいと思っている次第です

ふたごバナナから 随分と昔のことまで 思い出すことができ

今夜は 1人ニヤニヤの時間が長くなりそうです

ある意味 ラッキーな1日でした

ふたごバナナは 再度 ブログにもアップしていきます



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/697-0ede516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)