プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
中身と中味
新しい年が明けて 10日ほど

昨年と変わったか?と言われれば ?

結局 昨年からの続きをしているわけで 目新しいことはない

変わったといえば 車での移動中に 英語のCDを聞くことぐらい

そう 英語をもう1度勉強しなおしたいと思っているので

そういえば 昨日の午後から 岐阜市にあるプラネタリウムへ行ってきました

冬休み いつものことだけど チビを どこへも連れて行かれなかったので ・・・

実は プラネタリウムは予定外のことでして ・・・

とはいえ 私自身が星が好きということもあり チビというより 私が楽しんだ?

と言われそうですが ・・・ 運良く 昨日は 野外観測の日だったらしく

夕方と夜 木星やら月 それから オリオン星雲などなど ・・・

チビに聞かれて答える自分に 少しだけ安堵したり ・・・ もっと勉強しようって ( 笑 )

やはり ただ大人というだけでなく 知識や経験も相応にと ・・・

全てがすべて完璧 というわけにはいかないまでも 努力することに越したことはないと思うわけで

集中力 記憶力などなど どんどん下降している状態を抑えることができるか

そんな毎日と闘っている そんな感じです

内容がともなわなければ それで ジ・エンド

厳しいですが それが現実 少しずつではありますが 毎年 レベルアップを目指し

選んだ農業を充実したものにしていきたい

ドラゴンフルーツは 月夜に咲くことから ・・・ ふとしたことから 夜空の話になっても

しっかり ロマンチック?に話ができる そんな大人になりたいですね


まだまだ 謎だらけのオレンジドラゴン

orange dragon

切ってみないと 中味の色も分からない

中身の味は どうなのか? どんな味がするのか?

切ってみて 食べてみないと分からない でもって 伝えることもできない

見た目を裏切らない美味しさや栄養価 などなど 内容も大切だし

美味しいと言われる そんな大人になろう 


ちなみに 中味と中身の違いはないそうです

国語辞典では 同じとして扱っているそうですよ

でも 何となくだけど 中身と書くと人間の本質というものを感じてしまう








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/703-0e56444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)